※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名付けについて意見をお聞かせください💦蒼翔あおと蒼人あおと蒼…

男の子の名付けについて意見をお聞かせください💦
蒼翔あおと
蒼人あおと
蒼真あおま

で悩んでいます。
最初は蒼翔がいいと思っていたのですが画数が多すぎるなどの意見を頂いたので蒼人と迷ってます。
名字は画数は少ないです。

又、蒼真くんも候補なのですが毎回そうまくんと呼び間違えられるだろうなと思い悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

蒼翔くんかっこいいですね󾭠
確かに画数は多いですが...
私だったら名字が画数少ないならバランスも考えて蒼人にしますかね🤔

しゃー

あおとくんが読み間違いが少なそうで良いと思いました!

私自身、珍しい名前なので言い間違えられるたびに訂正してくる人生で正直疲れたので読みやすいものをおすすめします😅
間違った呼び方をされて、自分が呼ばれてるのか別の人が呼ばれてるのか分からずスルーしたら実は自分のことで、順番を飛ばされた。なんてこともありました…

蒼翔くん、かっこいいと思います!!
画数確かに多いですがバランス的に違和感ないですし、名字が画数少なめならちょうどいいのかな?と思いました😳
私の名前も画数多いのですが正直習字以外であまり困ったことないです。笑
蒼真くんは確かに初対面の人には『そうまくん』と読まれちゃうかもしれないですね💦

蒼人くんがいいなと思いました🤭💛
完全に個人的意見ですが、、

「翔」で「と」と読むのは最近の流行り感があるかなあという印象です(若いうちはかっこよくて良いと思います♪が、社会人とか高齢になったとかには「人」の方がしっくり来るような…🤔💡)

「蒼真」はお考えの通り「そうま」くんと読まれてしまうと思います。