※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと。
ココロ・悩み

一人目を出産した病院が閉院し、別の病院で分娩予定。コロナ禍で不安や心配があり、上の子との関係や母親としての不安を感じている。話せずに悩んでいる。

もうすぐ予定日です。
一人目を出産した病院は閉院してしまい、別の病院で分娩予定です

一人目出産のときは未知の世界で怖さがありました。苦しくて痛かったのは覚えてます。さらに今はコロナ禍で立ち会いも面会も一切できなくとても不安です。
感動したのも覚えてるし、頑張れば赤ちゃんに会えるのはわかっていますが怖くて。

こんなこというと叩かれるかもしれませんが誰にも話せず、ずっとモヤモヤしてるのでここで吐き出させてください。

一人目妊娠中はなにもかも初めてで可愛くて可愛くて、お腹にいっぱい話しかけたり楽しみがいっぱいありました。産まれてからも可愛くて愛おしくて。入院中離ればなれになるのも不安でまだ離れてないのに泣いてしまいます。
上の子がかわいすぎてお腹の子に話しかけることがほとんどなくて、産まれてくるのはもちろん楽しみですか怖さもあり、早くでておいで。など声かけができません。
上の子と同様に可愛がれるかとても不安です。

こんなママでごめんね。っておもって悲しくなります
ダメな母親だなって自分でも思います。

コメント

六花❄️

みんなそんなもんですから大丈夫ですよ🙆‍♀️
2人目以降はやっぱり1人目とは違います😅
生まれてからも2人目は放置気味になりますし💦
泣かせっぱなしにする事の方が多かったですよ😂
ただ、可愛さはもうそれはそれはとんでもないです😊
1人目の経験から余裕が出てくるので、可愛いしかないですね🥺💖
放置され、兄から痛い事され、理不尽にオモチャを取り上げられて育っている娘は、早々にお喋りできるようになり、ちょっとやそっとじゃ泣かず、兄にオモチャを取られても「今◯◯ちゃんが使ってるでしょ?わかる?貸してって言ったの?」と諭せるくらいにしっかり育ってます😂
上の子のケアをしつつ赤ちゃんのお世話は確かに大変ですが、絶対2人とも可愛いのは間違いないですよ💖
まずは出産頑張ってください☺️

• みんと。

みんと。

コメントありがとうございます❣️
    やっぱりそうなりますよね、、お腹の子に申し訳なくて。こんなママでごめんねって凄く思います😣

素敵なお子さんですね✨
    とにかく出産がんばります😭

• 3月13日

話しかけとかしてなかったです😂上の子でいっぱいいっぱい(笑)気づけば臨月!もう出てくる!って感じでした😂
私も産む時が怖くて一人目を経験してるからこそあーーーーーーーって感じでズーーンとしてて、楽しみだねって言われたら楽しみじゃなかった(笑)怖いしかなかったです💦
でも生まれてからは可愛くて仕方ないです!!!

• みんと。

みんと。

コメントありがとうございます❣️
    ですよね、、私も正直楽しみやね~っていわれても、怖いし全然楽しみじゃないよ。って思ってます😭もちろん赤ちゃんには会いたいけどそれまでが怖くて怖くて不安で😣

• 3月13日