※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

自分の結婚式に参列してくれた友人への結婚祝いについて。 直接お祝いし…

自分の結婚式に参列してくれた友人への結婚祝いについて。
直接お祝いしたかったのですが、結婚式をしなかったりコロナもあったりで、ギフトカタログと現金を送ろうかと思います。(直接渡せよ!というご意見はご遠慮いただけたらありがたいです)
ギフトカタログと現金にした理由は、現金だけだと味気ないし、ギフトカタログだけだと、やっぱ現金もらえたら嬉しいしな~という気持ちからです。
その場合金額ってどうしたらいいと思いますか?
例えばギフトカタログ5千円と現金2万5千円だと、あちらがお返しをしなければならないので手間を取らせるのかな、とか、ギフトカタログ1万円と現金1万円だと少ないけど、お返しいらないよ!とすればありなのかな?とか...いろいろ考えてしまいます。
こちらとしては現金3万円贈るのが楽ですが、おしゃれなギフトカタログを見つけたので、ぜひプレゼントしたいなとか、でもギフトカタログなんていらないかな?とか...
すみません、支離滅裂ですが、ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

🧸☾·̩͙⋆

カタログギフトって、結婚式の引出物や内祝いとかに使われてますし、お祝いで贈るイメージあまりないです💦
それなら現金3万円頂いた方が有難いなーと私は思っちゃいます🤔

菓子パン

私も同じように結婚祝いん贈らないといけない友人が何人かいますがカタログギフトだけか、現金+プレゼントにする予定です!

あんこ

まとめてのお礼で失礼いたします。
結局現金を送ることにしました!
もうお返しのことは考えず、無難に済ませようかなと🤣
ありがとうございました✨😆