※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがしっかり食べる量について相談です。量を測ってあげていないけど、たくさん食べる月齢かどうか知りたい。1日の食事スケジュールも教えてください。

離乳食7ヶ月ごろからしっかり食べてくれるようになりましたが私が当時からあげる量を変えてないんですが、、
よく何gって測ってあげてるみたいなんですけどそんなことしたことなくって、、たくさん食べれる月齢なんですか?😅
と言うかたくさんあげなきゃいけない月齢なんですか💦?
普段は
9時 母乳
12時 離乳食+母乳
14時 母乳
16時 母乳
18時 離乳食+母乳
21時 母乳
で1日が終わります。
(どこかでお昼寝ある場合飛ばしてる部分もあります。)

コメント

Fy

今がどのくらい食べてるか分からないのでなんとも言えないですがたくさんあげるというよりは月齢によって適正量も違うので少しずつ増やしていくといいと思いますよ😊

離乳食なので母乳からご飯での栄養補給に変えていく感じなので離乳食が増えていけば母乳が減っていくと思います😊

• もふもふ

もふもふ

少しだけ残すということは足りないわけではなさそうですよね😅
    栄養摂れているかはとても不安です😮‍💨

• 3月13日