※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

保育園入園準備で水筒が必要です。種類が多くて迷っています。容量や機能を考えて選びたいです。

【保育園入園準備について】1歳児クラスです🌸

頻繁に出没してます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
いつも詳しくアドバイスいただきありがとうございます😭

本日個人面談が終わり、いよいよ準備物の買い出しを始めます!
園からのしおりに、《ストロー付きの水筒 1つ》とありますが、みなさんどのような水筒をお持ちですか?

'水筒'なので、プラスチックのマグではないですよね?
とりあえず1つ買っておけば大丈夫ですか?

ネットで検索しましたが、容量・持ち手が有る無い・ストローとコップの2wayなど…種類多い上にどれも口コミが良さそうでさっそく頭抱えてます😂

コメント

ひよこママ

うちの園は1歳児水筒はこんな感じのボトルの指定がありました!

• ハナ

ハナ

可愛い😍なるほど!こういうタイプの水筒ですね✨ネットで調べてたのはサーモスやピーコックの水筒だったので、持つとき重くないかな⁈と考えていました💦
    ちなみにどちらで購入されましたか?西松屋にありますかね⁈☺️🍀

• 3月13日
  • ひよこママ

ひよこママ

上部分をねじるとストローが、
    ピン!!って出てくる感じの、、わかりますかね?🤔笑

わたしは西松屋で買いました😊

• 3月13日
  • ハナ

ハナ

ラクマグみたいなフタをパカっと開けてストローピン!じゃなく、ビーボックスみたいにスライドさせてストローピン!な感じですかね⁈🤣
    ストローピン!!とてもわかります🤣👏表現が可愛い☺️❤️

• 3月13日
  • ハナ

ハナ

西松屋へ行ってみます!
    ありがとうございます😊🙏🌸

• 3月13日
しゃー

私は1歳クラスの娘のお弁当の日は、リッチェルの320mlのストローマグ持たせていました。
大人もプラスチック性の水筒使ったりするので、水筒の素材は気にした事ないです😳
金属の水筒は1歳児には重たいんじゃないかと思います💦
あとはエアコンの効いた室内で飲むと思いますし、金属の水筒でキンキンに冷やしたり温める必要はあまりないような気もします。
ちなみに横にするとたまに漏れたりしてたので、毎日持っていくのにはリッチェルおすすめしません😅

• ハナ

ハナ

そうなんです!!!保冷保温の性能がある水筒が良いのか⁈と、サーモスやピーコックの水筒をチェックしてたんですがやはり1歳が持つには重たいですよね😱
    外出するときにはラクマグやビーボックスのマグを使ってますが、これは水筒ではないよな…⁈とか迷ったり😂
    しおりに毎日持参する、と記載があるのでリッチェルは控えようと思います💦漏れやすいのですね😳詳しく教えていただきありがとうございます😊🙏

• 3月13日