※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の子どもが歩く以外に成長早めを感じることがあったかについて質問しています。

1歳ちょうどのとき
自分の子は成長早めかなって感じた方。

できたことどんなことありましたか?

歩いた以外でお願いします!

コメント

5単語くらい話してました。

• ママリ。

ママリ。

すごいですね!
    今も早いですか?

• 3月12日

退会ユーザー

ずっとよく喋りますが、きちんと喋れてる感を感じたのは3歳くらいだったので早くはないと思います。
    今5歳で、変わらずおしゃべりです。

• 3月13日

1歳1ヶ月です👶🏻

息子は歩いてないんですが(笑)
精神発達?は早めかなー?っておもいます!

真似っこ、発語、指差し、がでてます🌟真似っこは8ヶ月あたりからでてて10ヶ月検診で早いね〜といわれたので早めなのかな?っておもってるのもあるかもです、、、!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    特別教えてないのにですか?

• 3月12日

退会ユーザー

真似っこは教えるというか大人がやってみせたりしましたが指差しと発語に関してはなにも教えてないです☺️ただかなり話しかけてたのでそれをみてくれたのかなー?とおもいます☺️

• 3月13日
むぅ

1歳になりたてから色の認識と簡単な指示は通ってました😊
色はこちらが言った色を指差しして、指示はママのスマホ取って〜、お皿取って〜、オムツ取って〜、これあそこにないないして〜とか💡

はち

からだダンダンの「ゆーらゆら」や「クリオネくりくりくりっくり、くり!」、「忍者のお散歩そろーりそろり」などが踊れていた時凄い!と思いました🤣
あとは歯磨きするよーと言えば足の間に座ってコロン!と寝て口を開けてくれたりした時です🦷🪥✨