※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で新しく買ったきかんしゃトーマスのリュックに後悔しています。キャラクターものの使用について迷っています。ご意見をください。

保育園で新しく使うのリュック。キャラクターものを買ったのですが、やめておいたほうがよかった?

息子が4月から2歳児クラスに進級してから使うリュックを買いました。乗り物好きなのできかんしゃトーマスのリュックにしたのですが、数年使うことを考えると途中で飽きたりしないか、今更後悔してます😿

また、保育園グッズにどのくらいキャラクターものを使うかも迷っています。
ご意見ください🙏

コメント

ミク

うちはバスタオル以外ほとんどプラレールかトミカです!
子供が準備にヤル気を出すように好きなもの使ってましたよ❤️

トーマスならまだ大丈夫だと思います。アンパンマンは3歳までかな?と保育士さんに言われたことありますね。
とはいえ、いつ変わるかわからないですよね。
うちの子は1歳少しでトーマス、2歳でプラレール(キャラじゃないけど)、2歳後半でたまにアンパンマン(遅っ!)、3歳半の今、スヌーピーです笑

もふもふ

手拭きタオル、ハンカチ、ティッシュ、水筒、お箸、缶弁当とかはキャラクターです。ミッフィーかサンリオで揃えてます!

4歳ぐらいで仮面ライダーとかにハマらない限りはトーマス大丈夫かなぁと!
というか、男の子、そんなに自分の持ち物に気にしない子多いかなぁと思います😅