※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

八街市在住で、佐倉市の小児科を探しています。かかりつけの先輩ママさんのおすすめの病院や情報を教えてください。

八街市に住んでますが、佐倉市で小児科を探しています。
佐倉市の小児科をかかりつけにしている先輩ママさん、どこの病院をかかりつけにしているか、どんな病院か、など、どんなことでもいいので教えてください!

コメント

こうママ

八街からだと佐倉駅?京成佐倉駅辺りがのが良いのかな?
寺崎にあるうさぴょんクリニックは人気みたいですよ。
うちはユーカリの小児科行ってるのでうさぴょんがどんな感じかは分からないのですが…すみませんm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ユーカリの小児科さんは、予約とか、予防接種とか、混み具合とかどうですか?

• 3月12日
  • こうママ

こうママ

うちはユーカリが丘アレルギーこどもクリニックというところに行ってるんですが、そこは混んでると予約はすぐうまって電話対応になったりします。朝の6時から予約開始なんですが、朝から構えてないとあっという間に順番が凄いことに(^_^;)

予防接種も同じく予約は早めに行動しないと取れなくてちょっと間が空いたりしてしまいます。

先生や看護師さん達は嫌だなと感じたことはなく、先生は優しいですし、個人的には悪くないないかなと思ってます。その辺は相性もあるので行ってみないと分からないですよね(^_^;)

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 3月13日
hrk

佐倉警察署の近くのこしべクリニックがかかりつけです✨
先生も看護師さんも私は好きです☺️♥️
先生はしっかり質問にも答えてくれるので聞きたいことはしつこいほど聞きます!
分かりやすくおしえてくれます👶

私も八街在住ですが佐倉まで行っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    先輩八街ママさん嬉しいです!
    混み具合とかどうですか?

• 3月14日
  • hrk

hrk

予約専用ダイヤルがあって予約できます。
    予約できなかったとしても直接行って診てもらえますがまちますね!!
    混み具合ですが時間通りってことはないですが時間で皆さんくるのでそんな混雑はしてないです。
    ただ、今コロナがまた流行りだして予約もすぐ埋まってしまいます。
    前はその日の朝に予約とると取れたんですが今は前日でもなかなか難しいですね💦
    コロナがまた落ち着けば取りやすくなると思います。
    一応発熱外来というか熱、咳がある人は待合室に入れず個室に通されます!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    良さそうですね!!

• 3月14日
なつママ

今更なコメント失礼致します💦
八街市に住んでいます!
八街、小児科少ないですよね💦

私も佐倉まで通っていてうさぴょんさんに通っています!
先生や看護師さん、受付の方がみなさんとても良い方ですし院内もうさぎのキャラクターがそこかしこにいるので、子供がうさぴょんさんに行くのを楽しみにしてるくらいです😂笑
ただ予約制ではなくネットで番号を取る方式なのですが、
これが中々取れず、日によっては朝8:00の段階で枠が埋まっている事もあります💦