※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
demonio
子育て・グッズ

生後4週間の娘が、便の回数や量が変化して心配です。腸の動きが悪くなったのか、同じ経験をした方がいるか知りたいです。たまに真っ赤になって力んでいます。

生後4週間目の娘ですが、いままで一回の便の量が多く一日3〜4回でていましたが、最近ちびちび便をし一日一回普通に便が出る感じに変わりました。
これって、腸の動きが悪くなったのでしょうか?それとも同じ様なかんじになった方いらっしゃいますか?
たまに真っ赤になって力んでます。

コメント

りきゅー

はじめまして(^^)
うちの子もそこまでではなかったですが、毎日ちゃんとでていた便がいつの日からか1日あいたり、最高4日あいたりしました💦
1ヶ月すぎると直腸まで便が入ってたまってから出すようになるのだそうです。
ですので毎日出ているのなら心配ないかと思いますよ💡

demonio

ありがとうございます。
ホッとしました。^_^
力んで苦しそうだとつい心配になってしまいます。

りきゅー

3日以上でない場合は様子を見てお腹のマッサージや、綿棒浣腸したほうがいいみたいですが、毎日出てるなら問題ないですよ🎵
少しずつ成長している証拠ですよ(^^)