※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

どんな条件の人でも、マイホームのローンを通せる不動産屋がいると聞い…

どんな条件の人でも、マイホームのローンを通せる不動産屋がいると聞いたのですが、どう思いますか?😂

旦那の知り合いで、
シングルマザーで、5000万のローン組んでる人がいます。元旦那とのペアローンでしたが、離婚して買取したそうです。その他にも、色々びっくり案件な理由があるのですが、割愛します😂💦
とにかく、シングルで年収400万程度(しかも自営)なのに、5000万のローン組めた。とのことです😭払っていけるか…などはひとまず置いときます。

車のローン有りや過去にブラックでも、仕事が自営で収入少なくても、頭金なくてもローン通せると言っています。。
私は、え…なんか怪しい!!と感じてしまったのですが、どう思いますか?😭

例えば自分や旦那が、ブラックでローン組むのは無理…という状況だったとして。
金利が多少高い…くらいなら、そこでお願いしますか?!

話だけで聞いてみるべきでしょうか?😭
マイホーム検討してますが、今は車のローン2台分あるし頭金も無いので2年後を予定してました!笑
怪しいけど、気にもなります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対しません💦
そんな風にしかローン組めない時点でキャパオーバーだと思います😩
身の丈に合わないローンは自分の首を絞めるだけだし、ローンは通っらゴールじゃなくて始まりです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに怪しいですよね💦
    うちはローン自体はこれから組んでも余裕で払っていけるのですが、他のローンを組んでるので新たにローンを組めないという感じです💦
    たしかに、ローンは始まりですもんね😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

聞きにすら行かないですね。
そんな所を頼らないとローン組めないなら、今は家を買うタイミングではないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦いえ、車のローンがあるので、多分今は組めない…というだけであって、収入的には問題ないと思います😅
    車のを払いきれば家もローン組めると思うのですが、今すぐに全部は払いきれないので、、、でも待ってたら旦那の年齢も上がるしな〜と悩みどころでした😭

• 3月16日
K.mama𓇼𓆉

しません!
そんな以下にも怪しいところでしか組めないのなら組むべきではないですし今はそのタイミングではないと言うことだと判断して時期を見合わせます!!

• ママリ

ママリ

たしかに怪しいですよね!でも知り合いの不動産屋に聞いたら、どんな人でもローンを通す不動産屋は居るみたいです😅(その後、払っていけるかとかは別として。不動産屋は売りたいからローンを通せるように頑張るらしいです)
    うちは、金銭的には新たなローンを組んでも問題ないのですが、今すでに2つ車を組んでるので…流石にそれが終わらないと新しく組むのは無理だよな〜という状況です💦
    ありがとうございました!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ローン通っても返せなかったら大変なことになるので、絶対にそんなところには頼みません!

建てた人がローン返せなくなっても、不動産屋は困らないですもん💦困るのは買った人で、ローン払えなければ家が差押さえになったりします。家が売れれば儲けになるので、建てる人のことを考えてくれない証拠だと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦実際、ローン通すことは可能みたいです!ただ、そのあとどうなるかは不動産屋には関係ないですもんね😂💦
    うちは今車のローンがあるので新しく組むのは難しいかな…という感じで、金銭的には問題ないので、組めるなら早めに(旦那の年齢もあるので)組みたいなと思ってたのですが…なんともいえないですよね😅
    早く組んでフルローンにするのか、頭金貯めて少しでもローン減らすのか…でも実際そんなに大差ないし、悩みます😓

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ローンが通るかどうかがゴールではなく、その後返済が出来るかが重要だと思うので、無理くり通して貰うとその判断が自分たちも分からなくなるし、まずは真っ当な不動産屋?で審査すると思います。
その通ったという人たちは、貯金があったとか保証人がしっかりしているとかではないですか?
シングルの方は既にローンは通っていたんですよね、なら今回の話とは別では?

• ママリ

ママリ

そうですよね😂不動産屋からしたら、そのあとどうなろうと知ったこっちゃないですしね。。
    知り合いの不動産屋に聞いたのですが、やはり売りたいから!どんな人でもローンを通るようにする不動産屋は、普通に居るみたいです!ただ、無理して通した場合、そのあと払えなくて売りに出す人も多いみたいですが😓💦

ちなみに、その通ったという人たちは、年齢が45超えてたり、自営業だったり、貯金なかったり、、の人たちばかりです😂それでも、通るには通るみたいです💦

• 3月16日
はじめてのママリ

ママリさんと同じ内容で前に質問したことあります。
叩かれそうですが、、、笑
私は話だけでも聞きに行きます。
家賃とローン額が一緒なら払っていけるので。
私の周りにもそういう感じでローン通ってる人ばかりです💦
生活保護もらってて(不正)家を見つけて籍入れて旦那さんが確定申告だの収入あげて過去数年分の税金を家のローン額に上乗せしてローンを組み
頭金無し、自分達名義でフルローン組んでる方もいますし、
ローン組めるように過去遡って税金おさめてローン通すやり方があるみたいです。

ブラックとかを通せるのはちょっと怪しいですね💦
頭金なくても通せるのはよく聞きます。

• ママリ

ママリ

やはりママリは金銭面が絡むと厳しい意見の方が多いですよね😓💦
    私も、今は車のローンがあるから新しく家のローンが組めないと思う…というだけであって、ローンが組めない状態=お金が厳しいとか稼ぎが少ないという訳ではないので。。。
    話だけで聞きに行ってみようかな、と思ってました😂
    ブラックでもないし、税金滞納してる訳でもないので。。
    ただ、他と比べた事がないので、やはり何件かで聞いてみた方が良いのかな(そこが本当に怪しいのか普通なのか分からない)とは思ってます😭
    コメントありがとうございました!肯定派の方がいて、少しホッとしました。。笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車のローンあっても組めるとこありますよ😊
    義姉がそれで住宅ローンに車のローン額上乗せしてローンを通してました❗️
    なんか本当に不動産屋さんによって違いますよね💦

私も頭金無しフルローンで
    やるしかない!と共働きで
    頑張ってます😊!

• 3月16日