※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

義家族が嫌いな方ー!隣県で高速で1時間半ぐらいの距離で、コロナ禍とい…

義家族が嫌いな方ー!
隣県で高速で1時間半ぐらいの距離で、コロナ禍ということもあったりで3年ぐらい義実家と会ってません。
義母に明日おいでと言われたようでどういう内容かも分かりませんが息子連れて明日数時間だけ顔見せに行ってくるね!と言われました。私が義実家に行きたがらないからだとは思うのですが2人で行かせていいですよね?娘にまだ一度も会わせてないので、一緒に行くと言えば旦那も喜ぶのでしょうが、娘はもうちょっと大きくなって行こうねーと旦那から言ってきたし、行かなくていいですよね?😂ほんとは息子も行かせたくないですが😒
旦那の姉が里帰りかなにかで帰っているようで、孫に会わせないのは親不孝とか、色々母(私からしたら義母)が不満言ってたよ。というラインを見ました。
ほんと嫌いです😔

コメント

ママリ

苦手です🤮
私は一年半程会ってないです。その間旦那と上の子2人で2回程行かせました!
旦那さんからそういうなら下の子はいいと思います!うちもそうでした☺️
孫に会わせないのは親不孝と思うなら孫に会わせてもらえない理由を考えましょうね、って感じですよねーー!!
息子の子供ってそう会えないと覚悟するべきだと私は思います。笑

すーぷ

旦那さんから言ってきたなら、娘さんは行かせなくていいと思います🙌🏻
義家族は義父と義祖母が近くに住んでいるのですが、不潔感があったり、金銭面の事がちょっと良くない部分あったりして好きになれません😅
でもこっちから行かなくてもむこうから来ちゃうので交流回避できずって感じです💦

はじめてのママリ🔰

あー。まだ3時間以上かかるとかなら娘さん、行かなくて良いと思うけど。会える距離で会ってないと、流石に会わせなさすぎですね…。

というか、私から言わせたら、義姉、余計なお世話じゃ!って気分です。

不満ばかり言う義母だから嫌なんですか??次から、ちょっとくらい会っていけばどうですか?

  • きみこ

    きみこ

    コロナ禍で会いたくないのもわかります🥲でも孫に会いたいんだろうなぁとも思います🥲娘さんは生まれてから一回も会ってないんですか??

    でも、まあ一番近い
    旦那様と意見が合えばそれでいいと思います😊✨

    • 3月12日
deleted user

私なら会わせなくても良いって思っちゃいますし、なんなら息子さんも行かなくても良いのでは、、、?って思っちゃいます😓用事があるなら旦那さんなだけで良いです✨
不満って言ったって3時間もかかるし、会いたいならそちらから来れば良いのでは?って思うので、、、。わざわざ1歳2ヶ月と3歳の子にそんな時間かけて来いって言う方がどうかと思っちゃいます😭
うちは2歳7ヶ月の娘がいますが、飛行機乗らないと実家帰れない距離なので、一度も私の母に会ってませんよ、、、。コロナ禍だからお互いに無理しない方が良いよねってちゃんと話してますし、母も孫には会いたいけど無理に来なくて大丈夫って言ってくれてます😊

ママリ

はーい🙋‍♀️
義理両親大っ嫌いです!
来週また来るとか言ってほんと憂鬱だし、娘に触ってほしくないほど無理です。
私はデリカシーのない発言だったり、干渉してくるあたりがほんと嫌いです。
私ならいかないです😅
旦那さんが気遣ってるの羨ましい!うちは旦那が一人で帰ることないので😓