※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
ファッション・コスメ

金属アレルギーの方いらっしゃいますか?学生の時に安いピアス(200-300円…

金属アレルギーの方いらっしゃいますか?
学生の時に安いピアス(200-300円)をつけていたら、アレルギー症状(じゅくじゅくする)が出て、安いネックレスも首がなんだか痒くなったり。なのでなんとなくシルバー925など安いものは避けていたのですが…。

とても可愛いシルバー925の指輪を見つけたのですが、やめておいた方がいいですかね。店員さんに聞いたらアレルギー反応がよく出るニッケル?は入っていないそうです。joueteというお店で9000円くらいします😭💦

アレルギーのある方って、つけて赤くなったりかゆみがすぐ出るものなのでしょうか?

コメント

ママリ◎

金属アレルギーです!
ピアスはシルバー925だと痒くなるので付けられませんが、指輪とブレスレットは大丈夫です🥲
わたしの場合は、つけると30分もしないくらいで、痒さを感じて軽く熱っぽくなります😖
正直、つけてみないとわからない…って感じです😣
もう少し安い値段でシルバー925のアクセサリーあると思うので、それで試してから考えてもいいと思います!

• ママリ◎

ママリ◎

ちなみにネックレスのシルバー925は、わたしはアウトです😂

• 3月12日
あいり

私はシルバーは合わないことが多いです
純度高めの金かプラチナ、またはその合金なら大丈夫です。

ネックレスとか時計とか合わない金属をつけているとしばらくすると付けていた部分が赤く膨隆して痒くなります。

はじめてのママリ🔰

私は痒くなりますね💦
ブランドものでもダメです。