※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
子育て・グッズ

混合で100足すのは多いでしょうか?混合の方はどうされてましたか?

混合なんですが、おっぱいあげた後にミルクを上げるようにしてるのですが、いつも足りないのか飲んでも泣きます。
明日で生後1ヶ月なのですが、混合でミルクを100足すのは多いのでしょうか?
母乳は吹き出るほどは出てませんが、母乳パットが濡れるほどは出ているみたいです。
混合の皆様はどうされてましたか?

コメント

mama🧸🎈⸒⸒

その頃の赤ちゃんは満腹中枢がないのであげたらあげるだけ飲んじゃうので、飲んで泣いた時抱っこしたりあやしてみたりしても泣き止まないなら足りてないかもです🥺
飲む度吐き出しが多ければあげすぎかと思います🥺

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

飲み度では無いのですが、結構吐き戻しがあるので上げすぎかもしれません😔
    ありがとうございます‪💡‬

• 3月12日
はじめてのママリ

母乳だとどれくらい飲んでるか分からないから足りてるのか不安になりますよね😵

私もこないだ1ヶ月を迎えて先生と相談し、混合の時は母乳左右10分+ミルク40〜60、ミルクのみの時は100あげてます!
これで大体2時間〜3時間くらいはあきます😌
ちなみに私も母乳は吹き出るほどではなく母乳パッドが濡れるぐらいです。

1時間とかで泣く時は抱っこしてゆらゆらしてたら寝ちゃうので、寝ぐずりかなーって思ってあやしてます🙂

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

母乳の量が分かると1番良いですよね😭

今のままだとあげすぎだったのかもしれないです💦
    丁寧に教えていただいてありがとうございます✨
    早速今夜から試してみます💪😳

• 3月12日