※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳6ヶ月検診で不安。ひとり歩きや指差しが難しい。大丈夫かなぁと不安です。

一歳6ヶ月検診が不安です。
型はめ、意味のある言葉が言える、積み木は出来ますが、
ひとり歩き、たくさんの絵があるなかでわんわんどれ?などの指差しが出来ないです😭

大丈夫かなぁと不安でしかないです…

コメント

おとは

試験じゃないんでそんなに身構えなくて大丈夫ですよ!上の子はそのくらいの月齢のとき全然できませんでしたが、いまでは平均的な成長なりました😊その子それぞれのペースがあるので、気長に見守ってみてください✨

不安になる気持ちわかります🥲でもいまとなっては周りと比べずに我が子の成長を楽しめていればよかったなと思うので🥲

• ままり

ままり

どうしても、周りの子供は一歳前後で歩いている子供ばかりだったので、うちの子は何か可笑しいのか?と思ってしまって💦
    ハイハイ期間が長いのは、嬉しいですが不安で😅
    一歳6ヶ月検診が恐怖すぎて、色々な方のレポを読み漁ったりしています💦
    ちゃんと、追い付けるのかなぁと心配です。
    ありがとうございました☺️

• 3月12日
  • おとは

おとは

仲良しのお友達も1歳7ヶ月くらいまで歩かなくてママ友は心配していましたが、3歳のいまでは元気に走り回っていますよ😊初めて歩けたとき、ママ友とふたりで半泣きで拍手したのが懐かしいです🥲✨

出来ないことに否定される場ではなくて、不得意なことをカバーできる方法を教えてもらえる機会です😊気軽に挑戦してみてくださいね!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

今日行ってきました!!
つわりで行けなかったので旦那に行ってもらったのですが、集団じゃないからか特段何事もなく終わったみたいです。指差し確認とかするのかと思ってました😳‼︎

• ままり

ままり

なにもないところもあるのですね❗おそらく、うちの子指差しできないです…💦
    これなに?と指差せば、わんわん!にゃんにゃん!は言えるんですが💦
    うちのところは、結構ちゃんとやるみたいで、心配です…😢

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの区は1.8歳までに行けば良いらしく、みんなそうなのかな??
    不安が少なくなってきてから行っても良いかもしれないですね😊
    この時期の1ヶ月って成長物凄いので👍🏻

• 3月12日