※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にビタミンDが足りないか心配ですか?今からでも補うことは可能です。ミルクだけでは不足する可能性があるので、医師に相談してみてください。

生後4ヶ月半の娘がいます
最近記事で、母乳にはビタミンdが少なく、くる病や、将来不妊になると言われてとても不安になりました。
今からでもビタミンdを摂取すれば間に合いますでしょうか?

今知ったことをとても後悔していて、将来子供が産めなくなったらどうしようと不安で。。。

1日に一回は寝る前にミルクを与えてるのですがそれでは足りないと言われて。。。
今からでも大丈夫なのかなと。。

コメント

ふっ

子供が男の子なので、不妊とかはごめんなさいわからないのですが、出産した病院から、ビタミンDを勧められました。
なので、サプリメントを購入して1人目2人目と摂取しています。ただ、離乳食をはじめてから辞めてしまったので、半年のみですが( ˙꒳˙; )

それなら今頃不妊の方だらけの世の中になってますよ😅
私も完母で育ちましたし母も母乳オンリーだったと聞きましたが4人子ども産んでます😊
4ヶ月ならお腹にいた時にもらった栄養がまだ残っているし、今病気になったわけじゃないなら心配しなくても大丈夫かなと思います!
心配なら日光浴をしたり離乳食のときに意識して取り入れるだけで違いますよ😊✨

なつ

そうなんですねー🥶!
くる病のことは気をつけようとは思っていましたが、不妊については初めて知りました!
日光浴するようにしていたくらいで、サプリなど飲んでませんでした💦1人目から…😭

え、そうなんですか?

私は母乳はがんの発症率を下げると小児科の先生から聞きましたよ。

うちは完ミなので、やっぱり母乳はいいんだなぁと落ち込んでたところでした。

ビタミンDは離乳食が始まれば補えますし、日光をたくさん浴びさせてあげたら良いと思いますよ😊暖かい季節になってきましたし✨