※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

お風呂上がりの保湿はいつからがいいですか?保湿しないよう指導されましたが、皮が乾燥しています。皆さんは保湿していますか?

お風呂上がりの全身保湿っていつからされてましたか?
今日の沐浴指導で、保湿しちゃうと自分で保湿しようとしなくなっちゃうから、と保湿しなくていいと教わりましたが手や足の皮がポロポロしていて、乾燥してます。皆さん保湿してませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥というか、新生児は1回脱皮するので、それかなと思います。

• 22

22

そうなんですか!知らなかったです!

• 3月12日

そうなんですか?!
私は一人目の産院でも、二人目の産院でも、
沐浴したら、たっぷり保湿してあげてくださいね!と言われてました🤔
ので、新生児の時からずっとやってます!

• 22

22

私も、息子の時はそう言われて毎日きちんと保湿していました!
    同じ産院なんですが言われることが違くて🥲🥲

• 3月12日

退会ユーザー

保湿しなくていいって話が、凄く気になったので、ネットで調べちゃいました😅😅

保湿しない、という記述、どこにも出てこないですね🤔
    大人も同じですが、お風呂上がりなどは、一番肌が乾燥しやすいと言いますし、
    退院したら、すぐに保湿してあげて、いいのではないかなぁと、思いました!

• 3月12日
  • 22

22

わざわざ調べてくださったんですね!!ありがとうございます😭
    今もカッサカサですごく気になります😂 退院したら毎回保湿しちゃっといいですよね😊
    ありがとうございます✨

• 3月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    私自身もまだ1ヶ月の息子がいるので、気になってしまって😅

まだ入院中でしょうか?!
    退院したら、大変な日々だと思うので、少しでも体を休めてくださいね!✨

• 3月12日
  • 22

22

今日退院します😊お互い大変な日が続くと思いますが、無理しすぎないように頑張りましょー🥰🤟

• 3月13日
TAYO

私も産まれた時から今も保湿してます!!
逆に保湿をしっかりしないとダメと聞いたような。
産院によって違うんですね😊

• 22

22

保湿しなきゃだめ、と聞いたんですね!
    息子の時と同じ産院なんですが、息子の時は保湿してと言われたのでずっと保湿してきました!
    何も塗らずに乾燥してると気になってしまいます🥺🥺

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

わたしが行ってた皮膚科は、子供は自分で皮脂を出すからそんな保湿しなくてもいいよってタイプでしたけど、最近は保湿した方がいいってのが普通らしいですね。

わたしの産院でも新生児から保湿してって言われたので保湿してました。
昔は保湿なんかしてなかったとおもうので、しなくてもいいのかもしれませんが、ママが保湿してあげたいっておもうならしていいとおもいますよ!