※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

間取りの件で、またまたご意見聞かせて下さい!以前ボツにした間取りをふ…

間取りの件で、またまたご意見聞かせて下さい!!
以前ボツにした間取りをふと見て、こっちでも良いかも…とまた迷子になってます😂
添付のような、ソファがリビングの窓に背を向る配置なのですが…皆さんは気になりますか?💦

添付は実際の図面ではないですが、似たような感じです。突き当たりのクローゼットと本棚がなく、廊下から洗面所に直接行ける形です。

コメント

のあ

別に気になりません🤔🤔逆にしたら逆光でテレビ見えにくそうな気も……笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那も気にならないと言っていました😂

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は気になります。あっ、でも人通りが多いい道路とかだったらありかも!気にならないならわざわざその向きにはしないです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり気になりますか😂
    私もうーんとなって一端ボツにしたのです💦
    しかもリビング窓側に庭で、さらにその前はまだ当分家は建たないのです笑

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓側に庭なら尚更つくらないですねwwこの間取りを変えたくないなら、私だったら和室の窓をなくして
    リビングの窓2箇所あると思うのですが間を広く取ってそこに壁掛けでテレビつけるかもです!

• 3月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね笑
    本当にびっくりするくらい費用が節約出来るようであれば検討してみます😂

• 3月12日
ぽむ

私は気になりますー。スペースもったいない。。
リビング側が掃き出し窓なら、腰高の窓にしてソファ壁にくっつけたいですね。

そして廊下とファミクロのサイズがなんか全体的に勿体無い感じですね😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり何か気になりますよね!
    予算の関係で凹凸のない間取りを探していて💦

廊下は希望してるので仕方ないかなと言う感じで、ファミクロの所はワークスペースになる予定です!
    中々良い間取りが見つからず💦

• 3月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに、こちらの間取りとだったらどっちが良いですか😂?
    本当はカバードポーチやウッドデッキを付けたくて…

• 3月12日
  • ぽむ

ぽむ

こっちのほうがシンプルで無駄がなくていいとおもいますー!

キッチンから洗面所行けないのがちょっと不便かもですね(^_^;)
    キッチン90度回して、リビング+ダイニングキッチン にするとかですかね‥

あとリビングに収納が無いのが気になりますね。書類や文具など入れるとこ大丈夫ですか?

それと階段下収納も、洗面所がドアなしなら、洗面所側に向けたほうが使い勝手いいかもですね。

• 3月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やはりこちらのがシンプルで良いですかね😅
    キッチンから洗面所も最初考えていたのですが、そうするとパントリーが作れず、より一層収納が減るのでこちらのプランを考えました笑
    さっき貼った間取りは洗面所に扉が付いているので、階段下収納も廊下からの開きのが多く取れるらしく、こちらにしました!
    リビング収納がないのは承知しております笑😂
    パントリーが出来たので、キッチンの後ろの収納を、冷蔵庫の隣に持ってきてリビング兼用の収納にしようかなと思ってます!
    あまり物がない家なので、最悪カラーボックス買うか物置を買おうかと思ってます😂

アドバイスありがとうございました💕

• 3月12日
さら

テレビからの距離感にもよりますし、方位によるかと思いますが逆光で見えにくそう!と思いました😅
また別件ですが廊下長くとられるということですよね?ちょっと廊下にスペースを取るのが勿体無く感じました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

逆光のこともありますよね!
    廊下は長く取りたい訳ではないですが、基本的に独立させたい(リビングを通らなくてもどこでも行ける)ようにしたいのが希望なので、そこは勿体ないと言う感覚はなく承知してるので大丈夫です(^^)

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私は気になります!
これだとテレビを見るためのリビングって感じがして…せっかくお庭があるなら勿体ないなと。
私は子供が庭で遊んでるのをソファで寛ぎながら見たいです😂
ソファに座って横に庭が見えるのが理想です👀🛋

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり気になりますよね~最初の私の直感が合っていたと言うことですね😅
    やはり今進めている方のプランでいきたいと思います!

• 3月13日