※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
子育て・グッズ

メルカリで大型商品を買ったり売ったりした方、どんな梱包を使用したか教えてください。ベビーカーとISOFIXを送る予定で、丈夫な大きな段ボールが必要です。どのような段ボールを使えばいいでしょうか。

メルカリで大型商品を買った方、売った方、どんな梱包でしたか教えてください!

チャイルドシートとベビーカー一体型でISOFIXもいっしょに送る予定で、重さも量もあり梱包の仕方がわかりません。
梱包はなんとなく分かるのですが、それを入れる段ボールをどんな物を使用すればいいか分かりません。
ベビーカーと土台のISOFIXどちらも重く、二つ入れるとだいぶ大きいと思います。
ある程度しっかりした段ボールでないと破れてしまいそうなので、そんな大きさで丈夫な段ボールがありません。
知ってる方みえましたら教えてください🥲

コメント

としわママ

大型便(たのメル便)の利用はナシですか??
梱包からしてくれるので便利ですよ( *ˆ︶ˆ* )

• ぽぴ

ぽぴ

利用された事ありますか?
    費用もかかるので悩んでいます😓

• 3月12日
  • としわママ

としわママ

あります( *ˆ︶ˆ* )
    とても楽でしたよ!
    梱包材代+ダンボールさがす手間なんかを考えたら全然たのめる便がいいです( *ˆ︶ˆ* )

• 3月12日
  • ぽぴ

ぽぴ

手間が大変ですよね💦
    たしかに!
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月12日

ホームセンターでプチプチを買って、二重に巻いてガムテープで補強で良いですよ😊

• ぽぴ

ぽぴ

かなり大きい段ボールでないと入らないと思いますが、準備された事ありますか😣?💦

• 3月12日

退会ユーザー

無理に段ボールに入れなくてもプチプチとガムテープで大丈夫ですよ!

• 3月12日
  • ぽぴ

ぽぴ

段ボール必須だと思ってました😳‼️
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
きき

アンパンマンのジャングルジムとブランコのやつを送ったことあります。
プチプチを巻いたりして段ボールを何個も繋ぎ合わせてサイズに合わせました。
ベビーカーとチャイルドシートを合わせて梱包したら200サイズ超えそうなので…。
頼める便がいいと私も思います。

• ぽぴ

ぽぴ

何個もつぎはぎ、大変でしたね💦
    大きいサイズで費用かさむし悩んでましたが、たのメル便で検討します!
    ありがとうございました😊

• 3月12日