※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら 🔰
妊娠・出産

38週5日の初マタで、お腹の子の位置が変わらず、帝王切開の可能性が出ています。先生は自然な陣痛を待つ姿勢を支持し、ママリでの意見との違いに悩んでいます。身長や赤ちゃんの大きさでの出産可能性についても不安があります。

38週5日の初マタです🐧

今日の検診で36週から位置が変わってない(下がってきてない)ので、1週間後の検診で変化がなければ超過はほぼ確実なので、身長的に帝王切開も視野にいれて話を進めようと言われました😭

私が身長150cm、お腹の子は推定2710gです。

促進剤を使わず出来るだけ自然な陣痛を待ちたい先生で、頑張って無理に動く人がいるけど無理に張らせても陣痛には繋がらないし苦しいだけだからね!赤ちゃんのペースに任せて気長に待とう☺️と言ってくれていますが、出来れば帝王切開は避けたいです😭

ママリ見てるとたくさん動いて!と言われてる方の方が圧倒的に多いように感じるんですが、どうなんですかね😢?
陣痛体操、ヨガ、階段昇降は既に毎日やってます✨

そもそも私の身長やお腹の子の大きさ的にも下から産めない程か?同じくらいの人ザラにいそうなんだけど、と思うんですが同じような事言われた方いますか😭?

コメント

うまみ

子宮口あいてなくても急に陣痛きたりするのであまり気にする必要無いと思いますよ!!
わたしも子宮口ゼロだね!って言われてサラッとまた来週!って38w5dで言われたんですが、そのあと陣痛きてその日の22時に産まれましたし💦

150で3キロ無いなら全然産めると思いますよ〜!!
うちの母も148cmとかですが初産で産まれた私は3400ありましたし、会陰も無傷だったので!予定より早まることも多いですし、一概に帝王切開とは言えないですよ〜(^^)

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

なんと!!
    希望もてるエピソードをありがとうございます(;_;)✨

やはり全然あり得る数字ですよね😂?
    私の母も150cmなくて、姉を4080g、私を3500gで産んでて腑に落ちなくて💦
    来週までに降りてくれる事を祈って少し待ちたいと思います😭

• 3月13日
ゆー

初めまして⭐︎
こんな人もいるのねーくらいに読んで頂ければと思います。怖がらせてしまったらごめんなさい。

うちは胎児の成長も少し遅く、ゆらさんのお子様より少し小さいくらいの子でした。
先生の方針にもよると思いますが、身長とかよりやっぱり胎児の状態ですよね🤔
小柄だからリスクはあるとは言われていました💦

私の身長は152cm、子宮口全く開かず🤣
自然分娩いけそうとは言われていましたが、促進剤使用しても全く開かず🤣
運動してたんですけどねー無意味でした笑

結果胎児が心拍低下になり、緊急帝王切開💦
初めて身体にメス入れて、麻酔の凄さを知りました😂
怖かったですが、産後の回復も早かったですし、どんな形の出産でも、娘が無事ならそれだけでいい。そう思いました😌🍀

お子様に会えるの楽しみですね♡☺️お身体大事になさってください🍀

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

お産フルコースだったんですね😭💦
    小さい個人病院なので、昨日話聞いた感じだと1番先生が避けたいパターンなのかな思います😢
    本当、私も今は単にびびって決心つかないだけなので、子供が無事に産まれる選択肢が自然分娩よりも帝王切開ということなら迷わず受け入れるんですが😭

運動はやっぱりあまり陣痛には繋がらないんですね😭💦
    せっかちなので気ばかり焦ってしまってますが、もう少しですもんね!
    流れに任せて気長に待ちたいと思います😢✨
    ありがとうございます(;_;)✨

• 3月13日