※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供にイチゴのショートケーキを食べさせるのは早いかどうか、2歳頃まで待った方が良いでしょうか。

今もうすぐ1歳4ヶ月の子供がいますが、ケーキ屋さんで買ったイチゴのショートケーキを生クリームを少し削って1口食べさせても大丈夫ですか??
2歳頃まで待った方がいいですか?

コメント

ママリ

私は1歳すぎたら普通にあげてました…!

• ちーくる

ちーくる

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月12日
愛未( * ॑꒳ ॑*  )♡

もうすぐ1歳3ヶ月の子供を育ててますがこの間、普通にケーキ食べさせました🍰 ただ、甘いを上げすぎるのもどうかなと思い半分くらいの大きさにしてあげました。大人と同じものを食べられて嬉しそうだしこっちとしてもたまにしか食べないしいいかなと思っています☺️

• ちーくる

ちーくる

同じくらいのお子さんですね😊確かにたまにですもんね!

• 3月12日
ma

アレルギーとか大丈夫であれば一口ぐらい平気だと思います☺️
うちも最近徐々に大人と同じ食べ物少しづつあげたりしてます!(糖分塩分取りすぎないよう気をつけながら)

• ちーくる

ちーくる

大人と同じとりわけメニューとかもまだあげたことなくて難しいですー😥

• 3月12日
  • ma

ma

基準が難しいですよね💦私は一応原材料とか確認してあげたりしてます☺️確認出来ないのはあげてないかな,,,
    友達の中には1歳すぎたら何でもあげてる子も居るので、ほんと人それぞれだなーって最近思います😂

• 3月12日
  • ちーくる

ちーくる

たしかにそうですよねー🤔
    ほんと親次第ですね😂

• 3月12日
あや

ケーキ屋さんのショートケーキ子供用じゃないとクリームやコーティングに洋酒入ってたりするので、それだけ確認して大丈夫なら問題ないと思います😊

• ちーくる

ちーくる

確かに!洋酒入ってるかもしれないですよね💦今回はあげないでおこうかと思います🤔

• 3月12日
  • あや

あや

生地に入ってる分にはアルコール飛ぶのでいいんですけど、クリームやジャムだと微力に残ってたりしてるんですよね💦
    食べても全然平気な事が多いですけど、寝なくなっちゃう子とかいたりするので、初めてあげるなら洋酒入ってないもの買った時の方が安心かもしれないですね😊

• 3月12日
  • ちーくる

ちーくる

そうですよね💦
    ただでさえ寝ない子なのでそれは困ります(笑)
    また別の機会にあげてみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月12日