※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおん
妊娠・出産

つわりで食べられず、吐きやすい食べ物を教えてください。食べ物が喉を痛めず、楽に吐けると助かります。

食べやすくて吐きやすい食べ物ありませんか。
今つわりでほとんど何も食べれてません。
食欲がなく、食べれたとしてもプリンやゼリーでも2口目でダメになります。
食べなくても吐いてしまいます。その時が上手く吐けなくて辛いです。
どうせ吐くのだから、喉も痛めず、食べやすくて吐きやすい食べ物があれば少しは楽になるのですが、同じ経験をされた方参考に食べ物教えて下さると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

納豆がいいと思います。

okome

固形物は出てくる時に引っかかったり鼻の方にいくので、私はゼリー、アイス、ジュースでした💦
うどんやそばも吐きやすいんですが、味がするやつは気持ち悪くて💦水分多い食べ物に頼ってました😭

にかいめのママリ

ご飯🍚は辛いので食べてませんでした!

お餅がおすすめです!吐きやすい!笑
あと昨日は納豆とオクラのうどん食べた後、吐いてしまったんですが凄く楽に吐けました!

とりあえず吐くときは、辛いけどコップいっぱいお水を飲むと勢いよく出せるので吐きやすいですよ😊

12wですが、毎日吐き気との戦いです😅

バターサンド🦔

つわりしんどいですよね
私も今同じような状況です

私はワンタンスープとか
クリームパンとかまだ吐きやすかったです

りる

私はアイス、とろろ素麺は喉痛くならなかったです💦

ぴぴぴ

時期がちょっと違いますが、スイカは食べやすくて、吐く時も楽でした。。。

真っ赤になるのでちょっと地獄絵図ですが、、、笑