※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2ヶ月で体重が減らず、運動が苦手で食べることが好き。切迫早産で入院し、体力が戻らず。臨月で12キロ増え、産後6キロ減ったがその後減らず。ダイエット方法を教えてください。

産後2ヶ月が経ち、未だに体重が減りません😭
みなさん、どのようにしてダイエットしましたか??
運動は好きではなく、食べることは好きです😓
妊娠中、切迫早産で2ヶ月近く入院していたので体力もまだ戻っていません🥲
臨月で12キロ増えて、産後すぐに6キロ落ちましたが
それ以降減ってません😂

コメント

めぐ

2ヶ月じゃそんなに激しく減らないのでは?

私は仕事復帰するまでたいして痩せなくて子供が2歳で仕事してやっと8kg痩せました!

Huis

私はあと4キロが落ちなくて、骨盤矯正いったら元通りになりました!特にダイエットはしませんでした!

✩sea✩

厳しい言い方だったらすみません💦
食べることが好きで、運動が好きじゃなかったら、痩せられないのが現実だと思います(>_<)
私はそれで産後全部痩せられず、1年前ようやく本気出して筋トレやストレッチ、有酸素運動を取り入れ、更には夕飯だけダイエット食にし、21時以降はお菓子や甘い飲み物は飲まない、とやりました!
それでようやく1年で7kg痩せましたが、ここからなかなか減りません…
やっぱり筋トレ、ストレッチ、有酸素運動は必要だと実感しました(>_<)

むーむー

妊娠で12キロ太って、産後一年かけて22キロ痩せました!授乳してれば体重は落ちると思います!が、体型は運動しないと、と思います😅

とたまま

完母だからか?夜中の授乳中ギュルギュルお腹なるけど無視してたら2ヶ月で妊娠前と変わらない体重になりました!

白米が大好きなので、夜は結構おかわりしますがもともと間食をしない人間だから甘いものはほとんど口にしないです🙋‍♀

にゃむたむ

退院する頃には妊娠前体重より-1.5キロでした!……が、体型は戻っていません。なんなら、体脂肪率が格段にアップしていて絶望的です😭

更に今、コツコツと体重が増えてきているので、暖かくなってきたらお散歩から始めたいと考えています😅