※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

子供が成人したあと旦那さんと二人で暮らしていくこと想像できますか?う…

子供が成人したあと旦那さんと二人で暮らしていくこと想像できますか??

うちは想像できません。仲は良いけど、二人でどこかに
出掛けたいとかもないし、セックスレスだし、ラブラブ感は全く無し。
子供を共に育てる同志って感じなので子供が
巣だって共通目標が無くなったらどうなるんだろう。。
結婚前はバリバリ働いていたけど子供が生まれてからは
専業主婦。資格系の仕事ではなかったので元の仕事に戻れるわけでもないし、わたしの人生これで終わっちゃうのかなって不安になります。

元々ラブラブだったのがなんでこんな風になったんだろうって思い出してみたら、
夫が子育てに積極的ではない→
それによって一気に気持ちが冷める→
改善を求めていた時期もあったけど何度も同じこと言うのにも嫌気がさし、言わなくなった=会話もなくなっていった
って感じです。
でも別にお互い今の状況がストレスではないです。
夫は仕事に集中できるし、私も夫をATMと割り切って
イライラするのをやめました。

でもこれって子供が巣立ったら離婚パターンですよね?😂

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

想像出来ます!
多分色んな所に旅行行ったり美味しい物食べたりしそうだな〜って(笑)
後は姉夫婦と主人も仲良いのでそこで出掛けたりもしそうだな〜って!(笑)

子育ては楽しいせ終わってほしくないですが、巣立った後もそれはそれで楽しみだなって感じです(笑)

おでんくん

私は想像できるし、想像してます!!
巣立ったらこんなとこ行きたいとか定年したらなんか派手に旅行行こうとかいろいろ考えてます🤔

はじめてのママリ🔰

うちは別れるだろうねって話してます。
わざわざ離婚届出さなくても、お互い関わらないと思います。

無理やり旦那の親のために、同居させられて、
出ようものなら罵られて2回入院したので、今は従ってるフリです。

働けないのでATMで割り切りです!

はじめてのママリ🔰

うちは久しぶりに手を繋いじゃったり、腕を組んだりしたいなーって思います☺️寺巡りや、カフェ巡りもしたいです🥺
恋人というラブラブ感はもう無いしお互い多分求めてません👍レスだけど、子供も授かったしもう良いです☺️👍親友って感じなのでのんびり2人で過ごしたいなーって思います☺️健康で2人とも揃って無いとできない事なので、できると良いなーって話してます😊

ママ

私は想像できます☺️👍
ですが、2人でずーっと一緒!というよりかはお互いある程度趣味はやっていた方がいいと思ってるので、今は色々制限がありますが子育て落ち着いたりしたらお互いに趣味の時間をとり1人になる時間もお互いとりつつ、生活していけたらな!と思ってます😊
比較的ラブラブなほうですが、お互い干渉しすぎないでいると楽ですね😉
あとは2人で旅行にも行きたいなと思ってます‼️

想像してたらワクワクして来ました😆

旦那様ATMと思って割り切れてるなら、お子さん成人されても金銭面では安定ですね🤔

ままり

私は想像できますねー!
巣立って行ったら2人であれ行こうこれ行こうと話してます!
義両親がそんな感じですね…

はじめてのママリ🔰

想像出来ないので離婚しました、理由はそれだけじゃないし
他の理由もあって想像できなくなってしまったのですが。

ちゃちゃ

想像できます!
むしろ早く子どもたち巣立ってくれないかなーと思う今日この頃です。笑

旦那>子どもたちってわけじゃなく、早く大人になった子どもたちと大人のやりとり(お酒とか仕事の話とか)をしたいし、巣立ったあとの2人きりの時間になにしよう?と今から楽しみです❁︎

文面だけ見ると子ども巣立ったあとに離婚パターンされた方が逆に幸せじゃないですか??
私なら会話もない、レス、相手をATMとしか思わない相手とは同じ家にも一緒にもいたくないです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

真面目なキツネ

めっちゃわかります!
同じ理由で
私も想像できません😂
熟年離婚か離婚しなくても
お互い干渉し合わない関係になるか
はたまた友達みたいな感覚で老後を過ごすのか、、、
謎です笑

n

私も想像できません。
子供ありきの結婚生活になる気がします。
今からでも離婚した方が遅くないかなとか考えちゃいます

ママリ

想像できます。
でもお互い仕事好きなので、ほどよく仕事に全力投球して、お互い趣味もあるので老後は趣味に没頭して、家に居る時ぐらい仲良くやろうやって感じだと思います。お互いの向いているベクトルが1日に何度も変わるので、良い気分転換になって一緒にいるのが苦じゃないからかなと思いました。

ママ乃

一緒にいて居心地が悪くなかったら、何か一緒にすることなくても一緒にはいれる気がします。
1人より2人の方が安心だったり。
まぁ、旦那のために何かする!ってことはなくなるだろうから、やれることはお互いやる!って感じになるかもですが…
ルームシェアって感じですかね。
老後も利害が一致すれば離婚しない気がします。
あとは主さんが趣味をもって旦那に依存しない生活して人生満喫するのみ!!

soarer

私は熟年離婚すると思っています
旦那側拒否でもう6年くらいです
女性として否定される発言もされたのでもうずっとそれが心に刺さっています

仕事をしているので自分で自立するための貯金をこっそりしています

今は子供のために仲良しな家族を演じていますが、子供がいなくなればさっさと出ていくつもりです