※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなままん
妊娠・出産

妊娠に関する病院費用について相談です。県立総合病院の費用や助成券について知りたいです。

3人目希望です。
貯金をしたいので参考に教えてください。
普段偏頭痛の予防薬、ミグシスとトリプタノールを飲んで生活をして頭痛が起きた時はリザトリプタントを飲んでいます。
2人目の時から投薬の生活をしているためハイリスク妊婦で個人病院で断られて浜松医療センターにて出産しています。
もし妊娠できたとしても今回きっとまた個人病院で断られて大きな病院な紹介状が書かれるかと思います。
そこで、静岡県立総合病院が安くて綺麗だと聞き候補に入っているのですが費用の方はどの程度必要でしょうか?
2018年くらいの記事ではエコーも無料とありましたが今も変わらず助成券以外ほとんどお金がかからないのでしょうか?
教えていただきたいです。

コメント

ぶたッ子

1番上の子の時から毎回、県総で、去年も産みましたが、ほぼ無料ですよ☺️
NSTが1回2000円で、それ以外だとかかっても、500円以内でした😊

• ちゃんなままん

ちゃんなままん

安いですね😭♥️
    あとは自分で25万貯めて産休育休手当が出るまでの引き落としに備えないとです!

ありがとうございます😭!

• 3月13日