※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で、今小さいお子さんがいて、自分の時間がなかなか取れない方…

専業主婦で、今小さいお子さんがいて、自分の時間がなかなか取れない方いますか?もしくは、時間取れなかったけど取れるようになって来た方💖

もし良かったら、自分の時間が取れるようになってきたらかなえたい夢や仕事、大好きな趣味を聞かせてください💖😊

なんでも良いです✨私も皆さんのお話を聞いて、自分なら何をしたいか考えたいので…☺️✨

とりあえず私は、好きなや映画を読み耽って、ハンドメイドのアクセサリー作りに挑戦して、それに満足して来たらバイトして自分の自由になるお小遣い稼いで…でも結局、そのお金は子どもの習い事させるために費やす気がする😅
子ども産んでから、自分の欲しい物諦めるのに慣れすぎたというか、子どもの方にお金使いたくなってしまうので…💦でももうそろそろ、自分のために使う時間やお金も欲しいな✨何しようかな〜🌀

そんな私に、皆さんの野望や夢を聞かせてください💕

コメント

moon

旅行行きたい!
子供できるまではよくひとり旅をしていたので、また1人で旅行に行きたいです。

うにいくら

子供が寝たあとに観る映画と韓国ドラマが趣味です🤣

後は、少しずつですが簿記の勉強しています。
旦那が来年独立するので、事務で手伝えればと🙌🏻

ママリ

私は半年に一回くらいですが、一人焼肉かスパでぼーっとしてます😊
自分の時間憧れますよね💕

連日時間が取れるなら、作ったことない料理を試したいです!
料理が苦手でいつも決まったものをパパーっとしか作れてません💦
ぐーたら昼寝したり、誰の料理も作らない日も欲しいです😫
野望や夢じゃなくて申し訳ないです🤣

はちみつ。

私は月1で子供たちが寝た後 ネイルするのが趣味なんですが、独学じゃなくて ちゃんとした知識欲しいなーと思って ネイルスクール等に通いたいなーって密かに思ってます😂

ぴっぴ

最近商業施設内の託児所を利用するようになって、1〜2時間ですが一人でウィンドウショッピングしたりカフェに行ったりマッサージに行ったり…少しずつやりたいことを思い出してきました笑

もっと時間が取れるようになったなら…以前働いていたエステの仕事を個人でやったり、自分磨きのダイエットしたりしたいです!

しい

専業主婦ではないんですけど、昼間子供二人見てて、夜中にパートにでています!

私的にはそのパートの時間が1人になれる唯一の時間です🥺寝る時間は全然ないけど、一人になれるしお金ももらえるしでるんるんです😂

子供が大きくなったら、友人と泊まりで女子会したいです💓

あお

子供が小学校入ったら働かないとな〜と思ってます💦
夢というより使命ですね🤣

もし、今ちょっとした1人時間が取れるなら、ゆっくりスタバ行ったり、コロナ禍ではちょっと難しいかもしれませんが好きなアーティストのライブ行ったりしたいですー!

自分のためにお金使えるならエステとかネイル行きたいです!シャンプーにもお金かけたいな〜!と思いつつ、私も子供にお金使うと思います😂

あとは、家族みんなでハワイ行くのが目標です☀️

もこもこにゃんこ

子供が幼稚園に行き出したら、粘土でフェイクスイーツを作ってアクセサリー作りました😊
自分用ですが💦子供にもキーホルダーにしてあげると喜んでました☺️

後は好きなアニメ見てます😁

この春からは、小学生なので少し働いてみます。

☆

学生時代から裁縫が好きで、本当は学校に通いたかったけど諦めて就職し、今息子の入園グッズ作りでやっぱり楽しいなって思ったので、いつかは裁縫関連の仕事がしたいなって思っています!
その前に、子供が中学生になったら正社員で仕事をしてできるだけ稼ぎたいと思っています!
それまではパートでがんばるつもりです。
好きなアーティストのMV見ながら踊るのも好きです笑
たまに友達と電話したりして息抜きしたりしてます!

mnrhnk29

1歳児と3歳児、専業で育児してます!!
上が昼寝なしになり、下が夜寝てくれるようになり夜の時間は少しずつ取れるようになりました😂
※早く寝かせるために夕方は必死です

今はミシンにハマっていてちょっとした小物作りしてます◎
これでお小遣い稼ぎできたら一番いいなあーって思ってますが大雑把な正確なので無理そうです(笑)
働くのが嫌いなタイプではないので子どもたちが大きくなったらまたバリバリ働きたいです(笑)

ママリ

介護とか福祉の仕事に興味が出てきたので、通信制の大学に通って大卒の資格とって、国家資格とって、いつかそちらの業種に転職したいなって思ってます!
ただ金戦面とかかんがえるとなるべく子どもにお金かけたいので、せめて関われるような業種につけたらな〜とか💡
妊娠してから子育て支援とか、そういった分野で人の役に立ちたいなってぼんやり考えるようになりました☺️

ぽぽ

ハンドメイドアクセサリーやってみたーい!中々小さい子いると出すのも片付けるのも億劫ですよね😮‍💨

ウェブデザイナーの勉強がしたいです!
自宅で完結できる仕事を自分でやりたいです😊‼︎

あとやりたいことというかタスクになってしまいますが、幼稚園の免許の更新に行きたいです!

自由になるお金が増えたら投資金を増やして老後は配当金で生活したいです。笑笑

子供が大きくなったら託児ママみたいな地域の子育て中のママさんが利用できる託児所をやりたいです。

家を出たらボランティア活動がしたいです。
出来れば海外とかでできることがあれば協力したいです。

娘が大きくなったら娘と女子旅したいです!
ちょっといい旅館とかいって友達や恋愛の話とか仕事の話とか聞いてみたいです!

欲張っていいなら孫抱きたいです❤️

楽しいが大前提ですが、人の役に立てる何かを体が動くうちはしていたいです。

• ぽぽ

ぽぽ

今は自分の時間欲しいとか全く思わないので窮屈ではないですが、強いて言うなら月一の歯医者くらいは時間取れます!笑

あと時間あると寝ちゃいます笑

• 3月15日