※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミ
妊娠・出産

予定日が5/10で、出産が早まれば4月末になる可能性も考えられるため、薄手の長袖パジャマを準備するか悩んでいます。産院からのパンフレットには分娩時用のワンピースタイプと前開きのパジャマが必要と記載されています。

予定日が5/10なのですが、入院用のパジャマは半袖か長袖どっちを準備したらいいのか悩んでます。
出産が早まれば4月末には産まれることを考えたらやっぱり薄手の長袖なのかな、、、🤔
4月末〜5月初旬にかけて出産された方、出産予定の方どちはにしたかよろしければ参考に教えてください!

あとパジャマって何枚必要なのでしょうか?
産院からのパンフレットには、分娩時用でワンピースタイプのとあとは前開きのパジャマとしか記載されてなくて🤔

コメント

なっぱ

5月9日予定日で19日に生まれました!
半袖でいいと思います!
病院の中は暑いですし、慣れない赤ちゃんのお世話で汗だくでした💦
うちは病院でパジャマ借りれたので、持って行ってないですが毎日着替えたくなります😅

あんぱん

5月14日予定日です!
産院に洗濯機があるかにもよりますが、薄手の長袖パジャマ2セット用意しました!
寒い時ようにカーディガンも用意しましたよ!

1人目の時分娩時用ワンピースは貸して貰えたので前開き2着用意しました!

ぶたッ子

病院内は、適温か少し暑いので、私なら半袖持って行って寒い時用にパーカー持って行きます!

パジャマは、荷物の受け渡しが出来ないのであれば、日数分あると良いと思います😊

そうママ

5/8に出産しました。

私の病院は半袖指定でした!
点滴処置、血圧測定がし易いようにとの理由みたいですが、実際過ごしやすかったです!

点滴処置が長引いたので、夜から朝方だけ薄手の上着を肩から羽織って過ごしてました!

私は悪露でかなり汚れたので、2枚+洗濯数回しました😓

はじめてのママリ🔰

半袖+カーディガンみたいな調節しやすいものはいかがでしょう😊
産院は体温調節が苦手な赤ちゃんに合わせて、いつでも大人には少し暑めと聞いたことがあります。
1月生まれなのですが、産後すぐはすぐ暑くなってたくさん汗をかきました💦

パジャマは3枚持って行きました。汗をかいたので、入院日数分あってもよかったなと思っています。

ひーな

半袖でいいかな?と思います
5月は半袖持って行きました
11月末でも長袖だと暑いくらいでした💦
半袖にして調節できるように羽織りが1枚あるといいかもですね^ ^

洗濯物の受け渡しができれば3枚くらいあればいいと思いますが、今回コロナ禍でそれも難しかったので、日数分用意しました…
と言っても、ワンピースタイプ1枚、前開き2枚、あとはロンTとレギンスなどで過ごしてました^ ^

はじめてのママリ🔰

半袖にカーディガンにしますね私なら