※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の症状や出産の兆候について心配しています。頻尿、便秘が改善し、恥骨痛や胎動にも気になる点があります。内診を受けていないため、赤ちゃんの状態がわからず不安です。前回の出産経験も共有し、今回の状況に戸惑っています。

頻尿がやばい、便秘だったのが少しだけ快便になってきた
恥骨痛が半端なく痛い、お股ツーンとする、、、
兆候といっていいのかわかりませんが
こんなくらいしかまだありません、、、

胎動も前より激しさがないので
ハマってきてるのかな?と感じてますが、、
まだ内診してもらえてなくて
赤ちゃん降りてきてるのか、子宮口開いてるのかは
わからないです、、、

1人目の時は予定日になっても兆候なし
検診の日だったので検診に行き内診ぐりぐりされて
病院帰ってる途中に陣痛が徐々に
きたってかんじで。
今回も結局刺激してもらわないと
陣痛来なそうだなぁ〜と😅

臨月入ってからは毎日ソワソワしてましたが
なんか逆に今は前駆陣痛もないし
兆候なさすぎて本当に今月生まれるのか?って
感じで思ってます😂

コメント

ももんちゃん

私も兆候全くありませんでしたが会陰を柔らかくする股関節のマッサージをしたら4時間後に産まれちゃいました😅
何が起こるか分かりませんよね!
残り少ないマタニティーライフ楽しんでください💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    股関節のマッサージ!!
    まだしたことないので
    やってみます😳😳
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    突然すみません💦
    何週に入られてからマッサージやりましたか?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとギリギリの38.39週あたりです!!!けどそんなにやってなかったです😭陣痛、生まれたのは予定日でした!

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ありがとうございます😊1人目37週で破水してしまったので、もう少し経ってからやろうか迷っていました🥺

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!!
    全然生産期入ってからならやっても大丈夫だと思いますよ☺️

    • 6月12日
deleted user

まだ内診ないんですね😭私は今日、初内診でした✨早く知りたいですね😳

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、あと上の方と同じく体操とかマッサージしてます💓YouTubeで整体師リュウって方のを参考にやってます🙋🏻‍♀️✨

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😢😢
    37週からあると思ったら
    してくれなくて、、、
    調べて私もやってみます😊
    ありがとうございました😊

    • 3月12日