※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
お仕事

幼稚園選びで悩んでいます。主食持参の園と給食の園、どちらがいいか迷っています。14時or15時降園、働きたい時間も考慮中です。

幼稚園に通わせてるワーママさんにお尋ねしたいのですが、主食持参の方、毎朝ご飯を詰めて持って行かせるの地味に大変ですかね?💦
第一候補の園が14時降園(14:30までにお迎えorバスで降園)、第二候補が15時降園なのですが、14時降園だとバタつきますか?

またバス降園の場合、学期ごとにバスの順番が変わったりするみたいですが、一番早いバスで近場だとどれくらいで帰ってきますか?

第二候補は、15時降園、完全給食、お預かり保育代安い(補助金出たら無料になる額)と、働きながら預けるにはすごく良さそうなんですが、その他の部分は第一候補の園のほうが魅力的なので、そこを妥協するかどうか迷っています😂

仕事は全然どんな職にするのか決めてはいないのですが、9:00〜13:00くらいで働きたいと思っています。

コメント

小学生のママ

9時13時でパートしてます🙋🏻‍♀
卒園しちゃいましたが…

100%お弁当でしたが、慣れます😊
そんなに量もいらないし、ルーチンできちゃえば大変じゃなかったです!

14時降園のところでしたが、まぁ仕事のあとにゆっくりはできなかったですね笑
バス通園、一番早いバス停で14時10分までには帰ってくる感じでした!

• suu

suu

遅くなってすみません💦100%お弁当のところもあるのですね😱
    14時降園だとちょっとバタバタしますよね😂あえて仕事時間を長くして、預かり保育申し込むのも手かな…と思ってきました笑
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月28日