※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

完了期のごはんについて大人は雑穀米を食べているので娘のご飯は別に炊…

完了期のごはんについて

大人は雑穀米を食べているので
娘のご飯は別に炊いて冷凍してます
気持ち柔らかめだけどほぼ普通ご飯です

食べる量が増えてきて、
パンとかオートミールを使っても
2合炊いて3日持たないです

量は大体ですが、
リッチェルの50タッパー2つ分を一食にしてます
※写真左上の量です

一食分をラップで包んでた事もあったけど
ラップ消耗品だし、gを測るのをやめたくて
タッパー詰めにしました

大人のご飯と一緒なら楽だけど
雑穀米を(私が)やめられない😅

皆さんどれくらいの頻度でご飯炊いてますか?

身長:80.5センチ 体重:10.45
産まれた時から大き目ガールです

身長の割に体重少な目ですが
成長曲線範囲内で問題ないと医者には言われてます

写真メニューは
ごはん
ほうれん草とジャガイモのシチュー
ブロッコリーと玉葱の豆腐つみれ
蒸し大豆
温野菜(にんじん、ほうれん草)

コメント

☺︎

うちは親が毎食お米を食べないので息子の分だけ冷凍してます😊毎食120gあげてるので、3合炊いても3.4日しかもってない気がします☺️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120!🙄!
    沢山食べて偉い✨
    沢山食べてくれるのいぃなぁ
    でも3合で3、4日は大変そう😅

    • 3月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    パンをあまり食べてくれないので毎食ご飯が多いんですよね😭💦子供の分のストックを炊いて、あまりを自分用の朝ごはんとかにしてる感じです😂ストックの容器はDAISOとかに売ってる普通のタッパー使って、そのまま冷凍、あたためもしてます☺️

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎食120完食ではないんですね💦
    個別タッパーそのまま温めいいですね!冷凍庫整理して場所確保からだなぁ😅

    • 3月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    あ、子供は毎食120完食です😂炊いた日のストックの残り分をわたしが食べてる感じです😂確かに場所はとるかもしれないですね💦でも蓋したままでも解凍できるのでラップは使わなくて済みますよ☺️⭐️

    • 3月11日
コスタ🛳

毎晩2~3合炊いて、余りの90gくらいを翌日の次男のお昼ご飯用に冷凍してます😊
朝はパンかシリアルなのでご飯食べません💦

ママリ

明日で一歳2ヶ月になります👦

うちは息子が朝、夜白米、昼うどんが最近多めです🍚一食につき90gの米飯あげています。
4合一気に炊いてますが、大人の分も一緒だからか3日もたないですね😂大人用に包んだもの(110g位)が先になくなった時は、量少ないけど息子用のを食べちゃいます😂

ちなみにうちも大きめ(78.6センチ)ですが体重が9075gの痩せ型です!

☆クローバー☆

私も雑穀米好きで息子分は別で炊いてます(o^^o)

1歳9ヶ月80cm9.6kgの小柄で少食です😭
2合炊いて一食80gで冷凍して4日ぐらい持ちます☺️
炊く頻度増えても良いからもっと沢山食べて欲しいです💦
80g完食したら良い方で残すことが多いです。゚(゚´Д`゚)゚。