※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

つわりで点滴の判断基準について相談したいです。食事や体重の状況を説明します。

つわりで点滴は打って貰えますか?
どのくらいの目安で判断してもらえるのでしょうか…

160cm 48kg → 45kg
3週間で -3kg 減りました。

食べ物は、バナナ、トマト、麺類(ほんの少し)
飲み物は、水しか飲めません ( 1日500ml )
間食は、何も食べられずフラフラします…

コメント

言えば、悪阻で点滴打って貰えますよ!
点滴は水分補給みたいなものですが、吐き気が酷かったら吐き気止めの点滴も入れてもらうこともできます!

• 、

吐き気が酷くて…1日2回吐いてます💦
    電話して聞いてみようと思います😣

• 3月11日
ママリ

病院によって全然違いました。
お願いすればしてくれるところもあればケトン体が出てなければやっても意味がないというところもありでした💦
私が点滴してた頃は水も吐くようになりケトン体4+になった時でした。
病院で点滴して欲しいコト伝えても良いと思いますよ😊

• 、

そうなんですね💦
    ケトン体は水分が取れなかったら出るものですか?
    明日病院に電話してみようと思います😔

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ケトン体は糖質が摂れてないと出ます💦
    なので食べててもすぐ吐いたりすると出たりします😣

• 3月11日
  • 、

糖分😱
    あんまり取れてないかもしれません💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
ゆず

産院によると思いますが、希望すればしてもらえると思いますよ😊
私も5キロ減ってあまりに辛くて時々お願いしてました!!
ただ、水分がある程度取れていたので(私も500mlくらいは撮れてた気がします)点滴してもあまり変わりませんでした…😅
でも、効く人もいるので試していないなら産院で聞いてみてください!!

つわり辛いですよね😭
私は家で寝たきりでじーーっとしてるのが1番楽といえば楽でした💦

• 、

5kg辛いですね💦
    私ならぶっ倒れていると思います……😭😭
    明日病院に電話してみます😞

• 3月11日
バニー🐰

私はケトン4+毎回でてたので、点滴するように言われてしてました💡吐き気どめ入れてもらっても正直ほとんど楽にならなかったです💦
むしろ、点滴で動けない方がしんどくて途中でやめてもらいました😅

• 、

あまり変わらない場合もあるんですね🥲
    点滴してみたいので明日電話して聞いてみます😞

• 3月11日
ななっしー

食べ物吐く水分とっても吐くだったので脱水症状やばくて病院行ったら点滴して貰えました😭
フラフラされてるのであれば行ってお願いした方がいいと思います😭
看護師さんが無理して食べる必要はないけど水分は1.5Lぐらいは毎日とらないと駄目って言ってました😭
500mlだと全然足りてないので脱水症状なる前に行った方がいいです😭

• 、

水分足りてないですよね😭
    元々あまり水分取らないので500ml飲むのがやっとです💦
    病院に電話して聞いてみます😞

• 3月11日
ちゃむ

しんどいですよね💦

食べれないなら食べれないでいいけど、水分すらNGになったら危険信号だから点滴ね!
と言われましたが、水分は取れてたので点滴せずに安定期迎えました😂

ゲロゲロで1日をほとんどトイレで過ごした日もかなりありましたが、何故か水分だけは取れていたという…(笑)
お陰で5キロ落ちて安定期スタートだったので、体重怒られずに済んでます😂

• 、

しんどいです😭😭
    3週間で限界…と思ってます😞
    水分どのくらい取れてましたか?

• 3月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

わたし2人目で初めて吐きづわりを経験したので、こんなにもえぐいんか…と絶望でした😇

なんだかんだ500のペットボトルに換算したら2-3本分は飲めてる日もあれば、500で終わりの日も全然ありました!👀

もし、水分とれるなら水とかお茶じゃないのにしてみて!とも言われましたよ!

オレンジジュース→糖分とビタミン
    牛乳→タンパク質

って感じで、飲み物から栄養とってみて〜!と👀

なので、CCレモン飲んだり、牛乳飲んだり…とにかくいろんなもの飲んでました!

• 3月11日
  • 、

同じく初めての吐きつわりです😫
    1人目の時は食べづわりだったのでちょこちょこ間食して食べてれば気持ち悪さが無かったのですが…今は吐きまくりの何も食べられなくてしんどいです💦

水分取れてすごいですね😣
    いろいろ試した結果、水しか飲めなくて…😭😭
    病院に電話して見ようと思います😢

• 3月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

地獄ですよね…😇
    未だに思い返してオエッとなる時あります…
    トイレとお友達ってこういうことを言うんだなぁと…(笑)
    6wからスタートして、9wで悪化、15wで落ち着きましたが、娘にも心配かけさせてしまってそれも苦しかったです😭💦

娘の時は胃の張りくらいであんまりなかったのでこんなにも違うのかと驚きしかなかったです😂

飲んですぐ吐くならもうアウト!
    少しでも飲めるなら様子みて、血が混ざるようならそれもアウトだから電話ちょうだい!ってすごい念押しして言われました😂👏

少しの量であっても、飲んだ水も吐いちゃうならアウトなので明日にでも電話してみてください😭!

• 3月11日
  • 、

病院で尿検査をしたら、ケトン体3プラス というのが出ました😅
    入院する?ひたすら点滴生活だけど😞と言われて断ったら日帰りの点滴になりました😂
    点滴に通いながらつわりに耐えたいと思います😫

• 3月12日