※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
妊娠・出産

予定日超過して5日経ちました。前駆陣痛も少ないですが、促進剤はいつ使うべきでしょうか?病院によって違うとは思いますが、一般的にはどれくらいでしょうか。

予定日超過して5日経ちました(´-ι_-`)
おしるしもなく、前駆陣痛も1、2回しかきてない感じです…。
よく予定日超過した方が陣痛促進剤を使って出産をしたっていうのを聞いたりするんですが、どれくらい超過したら促進剤を使う事になるんですか⁇
もちろん病院によって違うでしょうけど…
大体どれ位だったかを教えてもらえたら嬉しいです(*ฅ´ω`ฅ*)

コメント

ゆめ

予定日1週間過ぎた検診で入院の日を決めて、9日目に促進剤使いましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

予定日過ぎると毎日ドキドキですね>_<❤︎

Y♡mama


コメントありがとうございます⑅◡̈*.

そうなんですね(*´ `*)
じゃあ、私もそろそろ促進剤の話出ちゃうかな…f^_^;

本当毎日がドキドキです◟̆◞̆୨୧˖
何が起きるか分かりませんからね💦

ゆめ

なるべく促進剤使いたくないですよね(*_*)
入院する日決まっても、まだ時間はある、頑張って自然に出てきて!って思ってましたがやっぱり出てきませんでした(o_o)笑

誰も予測できないですからね^ ^☆
今から陣痛来るかもしれないですしo(^▽^)o

Y♡mama


そうなんですよ(´・ω・`)
できれば自然に陣痛がきて…っていう風に産んであげたいんですよね(-∀-`; )
あと1週間待って産まれる気配がないなら促進剤を使って産む事になりましたf^_^;

あと1週間!
自然に陣痛や破水が起きる事をよーーくお願いしときます✩笑

@kaori

私の子も、5日遅れてて
内診のときに、羊膜に傷つけて刺激しとくね〜!て言われて、次の日に出産しました( ´ ꒳ ` )ノ

陣痛くるの楽しみですね( ´﹀` )

Y♡mama


コメントありがとうございます⑅◡̈*.

いいですねー(*ฅ´ω`ฅ*)
うらやましいです◟̆◞̆୨୧˖
私、今日健診だったんですが刺激もグリグリ(?)もしてくれませんでした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

楽しみです(∩∀`*)キャッ
かなり痛いって話なんでちょっと怖いですが…笑

きのこ

こんにちは!
予定日一週間超えて入院し、
その3日後(予定日+10日)に
促進剤をして出産しました☆

もう少しで我が子に会えますね♫
ドキドキしますねっ꒰ ´͈ω`͈꒱

☆のん☆

促進剤は使いませんでしたが参考までに💦
私の場合臨月入った位からすでに子宮口が6cm開いてるにも関わらず予定日超過5日の時に促進剤使おう!
と言われてましたがどうしても自然に産みたかったので伝えるとギリギリまで待って貰えました(笑)
結局超過10日目に子宮口はすでに8cm開いてたので人口破膜する予定になりましたが前日に出産しました☆

赤ちゃんに会えるのもうすぐですね♥(*^^*)

なぁたん

AIさん、お久しぶりです!
この前、コメントさせてもらった者です(o^-')b !!!

もうー産まれたかなーなんて思っていたら
予定日から5日過ぎてらっしゃったんですね。

私は、11月27日予定日で
産まれたのが12月4日でした。
2日におしるしがあり入院して、3日に促進剤を使い
その日の夜9時くらいに破水。
私の場合、予定日の日の検診で
すでに4100㌘をこしていたので
おしるしの時点で入院でした。

毎日ハラハラ・ドキドキですね!
寒くなってきたので
風邪ひかないように気をつけて下さいね!

Y♡mama


コメントありがとうございます⑅◡̈*.

そうなんですね(*´ `*)
ほんまあともうすぐで会えます♡
でも、促進剤を使う事になるかもなんで色んな意味でドキドキしてますσ^_^;笑

Y♡mama


コメントありがとうございます⑅◡̈*.

おぉ!そんなに早くから子宮口が6㎝も開いてたんですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
私も自然に産みたいなーσ^_^;
でも…きっと子宮口も指1本分しか開いてないから無理でしょうね(-∀-`; )笑

はい♡♡
赤ちゃんの為に促進剤を使う覚悟でいますσ^_^;
産まれたらかわいい赤ちゃんに会えますもんね♡

Y♡mama


コメントありがとうございます⑅◡̈*.

ども!お久しぶりです٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
全然産まれません!
むしろ産まれる気配すらありません!笑
気が付いたら5日も過ぎちゃいました…↯

4100gは大きい子ですね(*ฅ´ω`ฅ*)
ドキドキハラハラもんですf^_^;
どーなる事やら…💦

ありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
なぁたんさんも風邪引かないように気を付けて下さいね♪

かしにし

こんばんはーっ(ㆀ°͈ω°͈)੭ु⁾⁾

状況にていたのでメールしちゃいましたー私は10月16日出産予定で、四日すぎてしまいましたー出産予定日近いですね!
気持ちそわそわ落ち着かないですよねー(˃̣̣̣̣̣̣▵ ॣ ˂̣̣̣̣̣̣ ๑))՞՞ 今日私は診察で、私も、指一本で、全然だめと言われて、、落ち込んでいます、、自分なりには、歩いたりスクワットしたりしたんですが、、だめなときはだめですね!

私は土日挟んじゃうので、今週木曜状態みせて、変わらないなら入院で、誘発すると言われましたー꒰๑ᵕ﹏ᵕ๑꒱↷˟˟大体待てるのは二週間といいますよね、、できたら自然に産みたいですよねーやはり、、
お互い陣痛くるといいですねー(๑ˊ▵ॢˋ̥๑)

Y♡mama


コメントありがとうございます⑅◡̈*.

ほんま状況が似てますね!٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
予定日1日ちがいだったんですね(*ฅ´ω`ฅ*)
ほんま落ち着きません(・v・:)笑
その気持ちすごく分かります…↯
私も先週はけっこう歩いたりとかスクワットをしたのに指1本分と聞いてがっかりしちゃいました(´-ε -`)笑
あ、今週から誘発なのかもしれないんですね◟(∗˃̶〰˂̶∗)◞
うらやましいです◟̆◞̆୨୧˖
じゃあ、この土日とかに赤ちゃんに会えるかもしれませんね♡

そうですね(´-ι_-`)
できれば自然に産みたいですからね💦
お互い頑張りましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

かしにし

ソワソワソワソワですよね、、(๑ˊ▵ॢˋ̥๑)待つのは長いですねーっ!!一日一日がながくて、、
本当なにしても、開かないひとは、ひらかないんですかねー、、今日ショックでしたもん、、なにしたらいいのか、もー分かりません!医者は、三時間歩いてとか、簡単に言うんですが、腰も痛いし必死にやってるさー!と心で叫びました꒰๑ᵕ﹏ᵕ๑꒱↷˟˟

ですねー早く赤ちゃん会いたいですよね!(๑ˊ▵ॢˋ̥๑)まぁ、健康に無事産まれてくれたら、どんな形でもいいんですがね(ㆀ°͈ω°͈)੭ु⁾⁾

明日変化あるといいですねーまた教えてくださいー!お互い踏ん張りどこですねっ!!!

Y♡mama


気持ち的に全然落ち着きませんよね(-∀-`; )笑
初産だと開きにくいのかもしれませんね(´-ι_-`)
確かに…腰痛いなかで動いてるのにまだ⁇ってなりますよね💧笑
ただ、私の場合先生に動けって言われないんですよねー(・v・:)💦


ほんまそうですね✨
元気に無事に産まれてくれればそれでいいですね💖
促進剤打って産もうが自然に陣痛がきて産もうが出産した事には違いはありませんもん♪

ですね!
あ、報告待ってます(∩∀`*)キャッ

かしにし


おーAIさんのお医者さんは、すごぃーなんか、言われない方がいいなーなんか、あんまり言われると焦るし、、なんて言われるんですか??焦らずいきましょーとか?(ㆀ°͈ω°͈)੭ु⁾⁾優しい!

はぃーぜひぜひ!!AIさんも、明日どうだったか教えて下さいー(ㆀ°͈ω°͈)੭ु⁾⁾

Y♡mama


いや、逆に何も言われなかったらえっ⁇運動はいいの⁇大丈夫なの⁇ってなりますよ(・v・:)笑
確かに焦らずに〜的な事は言うてました(*ฅ´ω`ฅ*)

分かりました!٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

かしにし

こんばんは(ㆀ°͈ω°͈)੭ु⁾⁾
その後体調、いかがですか??
私はやはり陣痛おこりそうもなく、明日入院になりそうな気配です、、不安ですが、やっとこ産めるー赤ちゃん会えるとワクワクな気持ちもあります〜っ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
お互い頑張りましょうねーっ!٩(๑•ૅہ•๑)

Y♡mama


こんばんは(*´ `*)
今日の朝よーーーやくおしるしがきました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
でも、陣痛がくる気配なし…↯
だからたぶん来週の月曜日には入院になりそうな気がします(-∀-`; )

かしにしさんは今週中には赤ちゃんに会えそうですね♡
安産なのを祈っています(⑅˃◡˂⑅)
あ、出産報告待ってますね◟̆◞̆୨୧˖

かしにし

おーっおしるし(ㆀ°͈ω°͈)੭ु⁾⁾じゃあ近いですねっ(ㆀ°͈ω°͈)੭ु⁾⁾
陣痛パワー私は送れそうにないですが、自然に陣痛くること願ってますʕ•̫͡•ʔ♬✧
AIさんは、月曜もしこないと入院なんですねーっ!!やはり誘発するかんじですか??

はぃーぜひー報告させてもらいますーAIさんも₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑よろしくですっ!

Y♡mama


いやー朝から興奮&ソワソワしてます^^;笑
ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)
あと4日の間に陣痛が来てくれればなと思うてます♪

そうなんですよ(-∀-`; )
誘発の可能性大な感じですね(・v・:)
とりあえず早く会いたいです♡

そりゃあ〜もちろん報告させていただきます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧笑

かしにし

四日あれば(ㆀ°͈ω°͈)੭ु⁾⁾きそうですよーっ!!こぃこぃあかちゃーんʕ•̫͡•ʔ♬✧
でも、病院結構待ってくれていいですねー(ㆀ°͈ω°͈)੭ु⁾⁾わたしも月曜まで待ちたかったなぁーなんか、土日挟むからなぁと、、医者が、、ブツブツいってたんですよ、、
AIさんは、子宮口結構ひらいてたんですか??
私は全然だから、やはり早めなのかなぁー!

Y♡mama


きますかね⁇♡
私も若干諦めつつまだどっか期待しちゃってます(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)笑
ほんま、こいこーい赤ちゃん!って感じですね◟̆◞̆୨୧˖

私もびっくりでした(・v・:)
もうちょい早く誘発の話が出るかな〜って思うてたんですけど、41w5dまで待つみたいです♪
いやーそれがまだ子宮口1本分くらいしか開いてないんですよ〜(´-ε -`)

かしにし

きたいしますよねー(ㆀ°͈ω°͈)੭ु⁾⁾そりゃーっ!!!
わぁーまじですかーっだいぶ待ってくれますねっすごいなーやはり病院によるんですね٩(๑•ૅہ•๑)
子宮口一本かぁー私と同じですーっ!
何故ひらかないんですかねー本当色々調べて、やったけど、だめだから、やはり体質とかもあるのかなぁ、、