※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で胎動時に膣に抜ける感じや違和感が増えてきて心配です。前駆陣痛や恥骨痛か知りたいです。同じ経験の方、早産経験の方いますか?

前駆陣痛について質問です。
現在36wでお腹が張ってもあまり自覚出来ないようになってきてしまったのですが、胎動がある時中心に膣に抜ける感じで違和感を感じることが増えてきました。
たまに胎動がなくても上記のような違和感を感じることもあります。

俗に言う股ツーンなのか?恥骨痛なのか?
そしてこれが前駆陣痛なのか…。
同じような症状だった方はいますか?また、予定日より早めに生まれましたか??

コメント

☺︎

前駆陣痛とは違いますね👏🏻恥骨は骨が痛むものなので、俗に言うお股ツーンです😂子宮口を刺激されてる時に起きてるのかなと思います😊中期から逆子だった時にもありましたよ☺️💦1人目も臨月より前からあったので、あまり生まれる前兆とは関係ない気もします🤔

ままり

抜けるような違和感は私はありませんでした😭😭
ですが、恥骨痛はありました!!歩くたびに恥骨が痛むとゆう感じでした!!!

全然参考にならないと思いますが40w5dに産まれました😊

お股ツーンとか膣に違和感ありました😂
内診グリグリもしてないし何の予兆も無くかなり早く産まれました!

みー

私も35.6週の頃に同じような感覚?なのかはわからないですが
なんか抜ける感じありました🥺
37週の検診で子宮口2-3センチ開いていました!
前駆陣痛もお腹の張りがあり痛いです😣
多分前駆陣痛のようなものなのかな?って思ってました😵‍💫