※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15週の妊娠中、膀胱がズンズン痛む感じがあります。立っていると痛みが強く、座っていると少し楽になります。残尿感やオシッコ時の痛みはなく、膀胱炎の前兆かどうか気になります。

15週、膀胱がズンズンします。例えが難しいのですが赤ちゃんに蹴られている感じといいますか。でも週数的にそれは早すぎるのでこの痛みは何でしょうか( ; ; )

立ってたら特に痛くて、座ってたら痛みがマシです!
残尿感とかオシッコした時に痛みとかはなく、膀胱炎の前兆とかでしょうか、、

コメント

苹果🐱

まさに同じくらいの時にありました
先生に行ったらいま膀胱の真上に赤ちゃんいるから凄くトイレも近いし痛いでしょ〜あるあるだよって言われました

17w位から落ち着いたし胎動も上の方で感じるようになりました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎
    なるほど!赤ちゃんは大きくないけど赤ちゃんが下の方にいるって事ですね!

たしかに20分ぐらいでおさまったので、その時ちょうど動いてたんですかね😇✨

• 3月11日
  • 苹果🐱

苹果🐱

あとちょっとで落ち着くと思います♡お大事に♩

• 3月11日