※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

義母のことで相談です🙋‍♀️妊娠中一度娘の肌着を買っていただき、産まれ…

義母のことで相談です🙋‍♀️

妊娠中一度娘の肌着を買っていただき、産まれた時にお祝い金をくださいました。
それからクリスマス、お正月、ひな祭り、私の誕生日など色々ありましたがラインもなければ娘へのプレゼントもありませんでした。
私は娘のクリスマスくらい、プレゼントとまでは言わなくてもラインでメリークリスマスだけでも送ってくれてもいいんじゃないだろうか??と思っていました。

正月はこちらから連絡をし夜に少し会いに行きましたが、その時のセリフ〇〇の子はニコニコ可愛いのに全然笑わないね〜もイライラしました。仲良くなろう会話の種を作ろうと、まつ毛が〇〇くんに似てて長いんです〜🥰と言うと赤ちゃんってみんな長いよね!と言われました。。。

ですが今月還暦らしく還暦祝いを一人2.3万もするところでしようと誘われています(義姉提案だと思います)
行きたくないと思うし、一人2.3万もするところに出すお金もありません💦
娘にも私にもお祝いの言葉もなにもないのに義母の還暦は祝うもんなんでしょうか?😩💦

旦那にそれを言ったらうちの家族も大事にしてよ。と言われましたがまず孫くらい大事にしてよと思ってしまうのは私の欲張りすぎですかね?💦

コメント

ママリ

うちの義母も長男が産まれたときだけチャイルドシート買ってくれましたがそれだけでそれ以外なにもありません!
なのに母の日とか自分の誕生日だけは催促してきててまじでキモいと思いました😅私なら絶対行かないです(笑)
こういう時期ですしまだ子供も小さいので~とか色々理由つけてなにもしないですね、行くとしたら旦那だけ行かせます!

• シングルママ

シングルママ

人の義母に申し訳ありませんがキモいですね(笑)
    行かないっていうのを旦那がわかってくれない場合なんて説明しますか?😂
    何でお前の家族だけ頻繁に会うんだよ(もういらないってくらい娘のものを買ってくれています)と言われます😇

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

すいません、なぜか下に返信されちゃいました😂

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

えー、わたしなら行かないです😂😂
あなたの大事な可愛い息子をお送りするので、私たちは欠席でって伝えたいです☺️☺️

はじめてのママリ🔰

いちいちイラッとさせられる義母ですね😵‍💫
他人には何もしないけど自分の誕生日は祝ってって図々しいなと思うので、わたしでしたら行きません!🤣
せめて何かお祝いの言葉やら何やらあると気持ち的にはお祝いしようかなとなるかもですが💦😓

ママリ

もう次男に関しては完全ノータッチですからね(笑)
うちはいつも考えるだけで不眠症になるとかまたこういうこと言われるとかとにかく義母のこと考えるだけで家事も育児もできなく体調悪くなるって言ってます😂そしたらうちの旦那は自分では家のことやりたくないのでもういいわって言ってきますwww
でも1人2.3万するとこだったら普通にその金どっから出てくんの?て言います(笑)