※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
妊娠・出産

予定帝王切開は通常予定日の2週間前です。赤ちゃんの成長や状況によって早まることもあります。分娩日の決定タイミングが気になるとのことです。

予定帝王切開って大体予定日の2週間前と聞きました。
皆さんもそのくらいでしたか??
赤ちゃんの成長が早かったりすると稀に早くなることも…と言われていたので気になってます。

1人目が緊急帝王切開になったため2人目は計画帝王切開になります。
旦那は予定があらかじめ決まるから助かると言ってますし私もそれについては助かるなと思ってますがどのタイミングで分娩日が決まるのか気になってます。

コメント

のん

37週後半で出産しましたよ🍀😌
30週くらいでだいたいこの辺りで...という日付と夫婦で帝王切開の説明聞いて同意書受取り。
34週のエコーで出産日確定しました☺️

はじめてのママリ🔰

1人目は予定帝王切開でしたが何故か41w3dで予定組んで産みました😳
当時は私自身先生に任せっきりでなーんも考えてなかったので、今思うと意味がわからないし、よく陣痛こなかったな💦とヒヤヒヤします笑

今回の産院は一般的な38wごろを提案され、38w2dでの手術を予定してます😊

中期ごろに具体的な日程決めをしました😊

はじめてのママリ

38週に出産しましたよ☺️
私は安定期入った頃に予定日を言われましたよ✨

ままり

私も予定帝王切開でしたが予定日の10日前に出産しました💕
私の場合は逆子だったので参考にならないかもしれませんが33.34週頃に帝王切開いつにするか決めました😊

ままちゃん

37w6dでの予定帝王切開でした。
3回目の妊娠で双子だったので、はじめての帝王切開でした。
2人目が破水からの早産だったこともあり、もう少し早めに予定組んでほしいとお願いしましたが、この日しか無理で双子にしては遅めの日にちで、毎日ドキドキでした😂
なんとか予定日に出産できましたが🤣