※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
子育て・グッズ

母親がわんちゃん苦手で、産後は職場にわんちゃんを置く話。子育てとわんちゃんの両立に不安。新生児期は24時間子育てで余裕は?引っ越しも検討中。親戚に預けることも考え中。

わんちゃん飼ってる人いますか?

母親がわんちゃん苦手で
3年前にしぶしぶ飼い始めたのですが

今回の私の妊娠出産にちなんで
産後は、職場にわんちゃんを置く。
という、話になっています

ちなみに母親のわんちゃん苦手というのも
うんちの処理が苦手なだけで
それ以外は普通にしてます…m(__)m
(私が部屋にいて、下でうんちをしたら
私をわざわざ呼ぶくらい苦手で
私が外出中は、必ず散歩などして
うんちを、させてから外出しないと
怒られるぐらいです…)


旦那とも私の実家暮らしのため
我が子が1歳ぐらいになるまで
実家に住む予定でいたのですが、
(金銭的状況です)


わんちゃんと離れると考えると心苦しく

子育てで忙しくなるのは分かってますが
少しでもわんちゃんに会えなくなるのは
いま、考えただけで泣けてきます…m(__)m

やはり、忙しくもなれば
そんな事考える余裕はないでしょうか?


また、職場に置くのも
父親が職人のため
平屋を1軒借りていて
一部屋あいてるのでそこに置くらしいのですが

両親は昼間〜夜まで職場にいますが
夜〜昼間までひとりぼっちで
しかも、まだ慣れてない場所で
大丈夫なのかなと不安にもなります。

車で15〜20分の距離で
さほど遠くもないですが(笑)



いっそのこと引っ越して
わんちゃんOKなところで
旦那と我が子と暮らしたいのですが
そうともいかず…


私がこれから産まれて入院する
約5日〜1週間ほども
親戚に預けておくって言われてます…


仕方ないことなんだと思いますし
親にはやっぱりさからえないのですが

わんちゃん飼ってる人で
普通に子育てもできてるよって人いますか?

産後は24時間子育てと聞いてますので
わんちゃんにかまってあげれる余裕など
散歩とか…ありますか?m(__)m

コメント

れよ

こんにちは♪
私は朝、ムスメにおっぱいあげて二度寝している間(夫も寝てる…)にお散歩行ってます😊
ソワソワしますが、ワンコさんと二人だけの唯一の時間です(笑)
夜は夫が帰ってから夫の担当です。飲みに行くなら散歩してからです。
家の中で排泄はしませんのでお散歩は必須です。

職場には常にどなたかいらっしゃるんでしょうか?
赤ちゃんが来て、自分(犬)が別のところに、ひとりぼっち、というのはヤキモチの原因になったりするとも聞きます。
赤ちゃんを迎えるのは人間にとっても大きなことですが、犬にとっても同じだと思います。

旦那様の協力は得られないですか?
ママんさん以外、どなたもお世話なさらないのであれば、一時的にでも可愛がってくれる人に預けた方がワンちゃんにとっても良いかもしれませんね。

たしかに今まで最優先だったワンコさんに、ちょっと待って、ってこと多いです… ごめんねって思うことも。
復職考えると恐ろしいです😱
悩みは尽きないですが、どっちも大切な存在なので責任持って頑張ります!

ちなみにウチのワンコはとてもフレンドリーですが、ムスメのことも興味津々で歓迎してくれてますよ❤︎
舐めまわすのガードするのがタイヘンです😅

  • にかぴ

    にかぴ

    ありがとうございます!!

    • 11月8日