※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

ブラックでフラット35で住宅ローン通った方いますか?旦那が自営業をして…

ブラックでフラット35で住宅ローン通った方いますか?
旦那が自営業をしています。
銀行の住宅ローンはダメでした。
フラット35で審査してみましょうと言われたのですが、旦那がたぶんブラックです。
現在借り入れはありません。
低くてお恥ずかしいですが…年収は夫婦合算で400万以下です。
頭金なし。
フラット35通るのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラックだったら無理だと思います。
仮に通ったとしても、夫婦合わせて400万以下ではそんなに借りられないと思います💦

ポポラス

フラットは審査がシンプルなので、即日否決されるとブラックの可能性高いです。

400万以下だと、年間返済額が税込年収の30%以下までしか借りられないのでブラックで無かったとしても最大3300万までです。
金利をフラットで最低の1.43%で計算したので、自営業だとおそらく金利が高く設定されるので3000万も借りられないです。
それでも世帯年収の7倍超えなので、2000前半とかならまだ通りやすいかなと思います。ブラックでない前提での話です💦

カドクラ

今本審査中です。
借入あっても仮審査通りました。
ブラックだと100%ダメだと言われました😣

はじめてのママリ🔰

義理兄はブラックでフラット35も落ちてました💦ブラック期間が終わってから考えられたほうがいいかなぁと思います。

ママリ

自営業だと会社員より厳しく審査されるので
さらにブラックだとアウトかと思います😢

ままりん

みなさんありがとうございます!
2500万円くらい借りられたらなと思っています。
たぶん無理ですが、ダメもとでやってみようと思います…

ダメもとで審査するってことですが、審査通らなかったら通らなかった履歴残りますよ💦次ローン組むって時に不利になりますけど大丈夫ですか?

• ままりん

ままりん

担当の方にやってみましょうと言われてまして…
    旦那の年齢のこともあるので、今回ダメなら何年か後にわたしでチャレンジしてみようと思っています。今育休中で、来年から復帰します。

• 3月12日