※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの箸の発達について、トングの使用からエジソンの箸に変えるタイミングや本人のやる気について教えてください。

子どもの箸を発達させるにはどうしたら良いですか。
今コンビのトングのような形を使っていますが最近持ち方がおかしくなってきています。年少なのですが今からエジソンの箸にするのも遅いですよね。
そのうちできるようになるのでしょうか…。本人のやる気関係ありますか?

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

うちもエジソン使ってたんですが、変な癖がついてしまって治らないです😵
幼稚園くらいの年齢だと本人のやる気はかなり関係してると思います💦
持ち方を教えるんですが、本人は持ち方を変えたくないみたいで、これ出来ない!持てない!って言われます💦
なのでもう少し持ち方を習得する気が出るまで待つつもりです…

もし今からやるなら繋がっているお箸よりも、三角箸?のような一本ずつになってて持ち方のガイドが付いているやつがいいと思います!

mama♡

エジソンよくないって最近よく聞きます😭

うちの子も年少ですが、箸はグー握りな感じです😂

ネットで3点支持箸買ったとこです!

はじめてのママリ🔰

2歳から大人のお箸で食べてます😂
エジソン箸いるかな?と思っていましたが、お祝いでいただいた子供用のお箸があったのでそれを出していました。
が、大人と同じがいいと言うのでずっと大人のお箸使ってます😅