※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
妊娠・出産

帝王切開での後陣痛や傷口の痛みについて、経験者の意見を聞きたいです。また、子供の起きる時間についても相談があります。

2人目を後5日帝王切開で出産します。
2児のママさんで、2人とも帝王切開
された方にお聞きしたいんですが
後陣痛、傷口痛かったですかー??
どのくらい続きましたか??
やっぱ、1ヶ月ほどは痛いんでしょうか。
上の子の時は急遽帝王切開で陣痛がキツく
そこまで、後陣痛痛いとか無かったので
次の子は予定帝王切開なので、怖いです。
2人目は、後陣痛も痛いて聞きますし〜
よかったら、教えてください!

あと、保育園に子供さんを預けてるママさんに
質問なのですが、連れて行く時間の
何時前に起こしますか??
私の子は、寝起きが非常に悪いです(笑)
なので、ご飯食べさせたりしなきゃなのに
起きないので毎日バタバタです。
起こすと怒るので、なるべく自分で起きるの待つか
時間がどうしてもやばいときは、泣いてても
起こすんですが、どうしたらいいでしょうか。
何かいい解決法あれば、是非よろしくお願いします!

コメント

みさりんまま

予定帝王切開で2人目出産し、
まだ産後6日目ですが、
出産当日の夜は、後陣痛と傷口の痛み、
体勢が変えられない尾てい骨の痛みで、
ほとんど眠れませんでした…。
痛み止めなんて効かないほどの激痛(;_;)
主に後陣痛の痛みでしたね~…。
人生で一番長い夜でした(^^;

でも次の日から後陣痛の痛みはなく、
傷口の痛みだけだったので、
積極的に動き始めると、
今ではだいぶ楽になりましたよ~!
起き上がる時や寝てる時の体制によっては
傷口がちくちく痛むことはありますが…。

無事にご出産されますように(^^)
頑張ってくださいね😊

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    やっぱ、後陣痛ですよね(´◦ω◦`)
    本当に怖いものですね。
    でも、母親は、強いですから
    頑張ります( ˙︶˙ )ゝ

    後陣痛や傷口の痛みはお薬か
    なにかで和らぎますか??😭
    できれば、2日目からは
    上の子を抱っことかしたいんですが
    難しいですかね??😫😫

    ありがとうございます😊
    頑張ります\( ˆ ˆ )/

    • 11月7日
  • みさりんまま

    みさりんまま


    わたしの場合、術後にちょっとした
    トラブルがあって
    座薬の痛み止めが使えずに
    点滴の痛み止めだったたのですが、
    注入後は一瞬効くものの、
    長時間は効きませんでした…(;_;)
    なので、注入後すぐに
    できるだけ寝ようと頑張りました!
    どちらかというと、痛みと戦いながら
    時間過ぎるのを待つのみでしたね…😰

    2日目の上の子抱っこは、
    わたしには出来ませんでした…(´・_・`)
    まだ腰が曲がったよぼよぼの
    おばあちゃんみたいな感じで、
    歩くのもやっとって感じだったので😭
    3日目には持ち上げて
    隣に座らせることはできましたが、
    抱っこできたのは5日目ですね~😣

    • 11月7日