※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊活

妊活中で、排卵日に非ステロイド系抗炎症薬を服用。流産経験ありで心配。着床前の薬の影響は心配?教えてください。

今妊活しています。
親知らずをぬいて非ステロイド系抗炎症薬をもらいました。
いま予想だとちょうど排卵している日数で、薬をもらった時になにも考えずにもらったのですが、特に問題ないのでしょうか(?)

流石に着床前だと関係ないのかな...
先月流産していて過敏になり過ぎているのかもしれないのですが、血を見るだけで怖くてパニックになってしまって焦ってしまいました💦
教えていただけたらありがたいです

コメント

deleted user

私も妊活している時に親知らずを抜いた経験があります。
歯医者で聞いたら問題ないと言われました😃
妊娠後だと色々制限がかかるので抜歯は大変かもしれませんが妊活中なら大丈夫みたいです。むしろ今出来るならやっちゃった方が良いです😃

ちぇっこり

以前、歯科医院に勤めてました。
妊娠に判定前ないので問題ありませんよ。
抗炎症薬は出された分は必ず飲み切ってください。
ちゃんと飲まずに化膿してしまうとまた服用する期間延びてしまったりするので。