※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この間取りどう思いますか?4LDK、3LDKでやはり違いますか?4人家族で…

この間取りどう思いますか?
4LDK、3LDKでやはり違いますか?

4人家族で家探し中です。
希望の校区内で建売をみつけたのですが、私の希望としては本当は4LDKで1階にLDKのほかもう一部屋あると良いなと思っていたのですが、その他はなかなか理想的な間取りです。

でも本来4LDK希望してたのに3LDKに妥協すると後々後悔しますか?

またこの間取りをみて客観的な意見も聞きたいです。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

4LDKが理想でしたが、他の条件優先したので3LDKに住んでいます🙌
子どもが大きくなって部屋を持つようになったら、テレワークどうしよう、と悩み中です🌀

間取り良いと思いますよ✨
3LDKの割にリビングが少し狭めかな、とは思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました。
    回答ありがとうございます!

週末実際にみてきましたが、たしかに3LDKの割にリビングが狭く感じ購入は見送りました。
    ありがとうございました!

• 3月13日

私的にもともと4LDKが欲しかったけど3LDKにしたって言うことで、一階にもう一部屋あったらなぁ〜って住み始めたら後悔しそうな気がします😮‍💨

3LDK悪くないですが、収納が少ないのと、誰か泊まりに来たときにもう一部屋あると良いかな〜って🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました。

やはりそうですよね、1階にもう一部屋は欲しいなと思ってしまいそうです。今回は購入見送りました!

• 3月13日

我が家は一階にLDKとあと一部屋が絶対条件だったので後悔すると思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました。

私もやはり1階にもう一部屋は絶対はずせないと思い始めました。
    今回は購入見送りました!

• 3月13日