※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオミックス
産婦人科・小児科

個人病院と総合病院で分娩先を迷っています。コロナ感染が心配で総合病院での分娩を悩んでいます。

分娩先で迷ってます。

今個人病院で切迫早産の為、入院しています。
妊娠当初、32週になったら総合病院で外来を受け分娩予約をする予定でした。
ですが、現在切迫で入院しているので、もし産気づいた時のために今の個人病院でも分娩予約を入れています。
先日退院許可が出たので、少し早いけど総合病院の方でこの先の妊婦健診等受けようかな(総合病院に相談済)と思ったのですが、、
その総合病院でコロナのクラスターが発生したようで、、、ちなみにコロナ患者受け入れをやってる病院です。
赤ちゃんに何かあった時のために総合病院で産みたいと思っていたのですが、コロナの感染も怖くて、今お世話になっている個人病院で産むかとても迷っています。

みなさんならどうされますか?

コメント

りょ🔰

私なら総合病院を選びます😌

クラスターは怖いですが、クラスターが発生した時点で接触した職員はコロナ検査や自宅待機になっていると思われますし、
切迫早産であれば赤ちゃんが早く生まれてしまった時のことも考え小児科がしっかりしている総合病院の方が安心かと思います💦(もちろん何事もないのが一番です!)

あとは、どれだけ気をつけていても自身がコロナに感染してしまう可能性もあるので、その場合も総合病院であれば分娩受け入れをしてくれるのではないかな、と思いました!

• ピスタチオミックス

ピスタチオミックス

やっぱり万が一を考えると総合病院ですかね😭

以前問い合わせた時にコロナ陽性の妊婦さんも受け入れたことあるとおっしゃっていたので、確かに自分がかかっても受け入れてくれる可能性高いですよね!

やっぱり総合病院にしようかと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月11日
ゆーこりん1120

個人病院で予約完了されてるやら個人病院でそのままもありかと思いますよ!わたしは個人から総合病院に来週転院予定ですが、紹介状貰ったので今もしなんかあったら、、と不安になってます😂

• ピスタチオミックス

ピスタチオミックス

総合病院に転院予定なんですね😭
    やっぱり総合病院にしようかと、、😭
    1週間あくの少し怖いですね💦何もありませんように!!

回答ありがとうございます😭

• 3月11日