※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理周期と胎嚢の大きさについて心配です。一回のみのタイミングで排卵が遅れた可能性は低いでしょうか?

前回生理が1月27日から6日間で、タイミングとったのが2月9日の一回のみです。
5w6dで産婦人科に行った所、胎嚢のみ確認できました。しかし、大きさが6mmで一週分小さいとの事です…。一回しかタイミング取ってない場合排卵が遅れた可能性低いですよね😢?

コメント

🦖🦕

私も5w5dで初診に行った時に6.6mmしか胎嚢の大きさなく9週くらいまでずーっと1週間ズレで小さかったですが
12週検診でやっと週数通りの大きさになりました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺️
    すごく希望が持てました🥺♡!
    次の検診が2週間後なので、元気に大きくなってくれてると嬉しいです😍

• 3月11日
ゆう

まだ9wですが、同じような感じで、6w3dで胎嚢10ミリしかなく、2週間後週数相当の大きさになって心拍も確認できました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    次の検診不安だったんですが、楽しみになってきました!!

• 3月14日
はじめてのママリ

今日、ちょっと早めに検診に行きました😊やはり排卵が遅れていたようで、大きく成長していました^ ^♡不安だったので、元気の出るコメント頂けて嬉しかったです♡ありがとうございました!!ご報告でした笑笑