※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が見えるのは生理予定日から何日後かは個人差があります。再度検査しても見えない場合もあります。2週間後の受診で確認することをおすすめします。

胎嚢ってみなさんどのくらいで確認できましたか?

生理予定日が2/26、3/1にフライングで陽性、
3/7に再度検査薬して陽性で
来週病院行こうと思ってましたが
今日朝から血が出続けてたので病院にいくと
なにも見えませんでした。

赤ちゃんが育つところ?の厚さが薄いのと
超音波でなにも見えないので、もしかしたらダメかもと
言われました。

また2週間後に受診するのですが、
胎嚢とかはみなさん 生理予定日から
何日後くらいの受診で見えましたか?😭😭

コメント

4人年子mämä💛🧸

生理予定日が同じで
2月28日に検査で陽性
3月5日に病院行き、まだ何も見えずで
再度、9日に受診したら胎嚢見えました。

因みに5日に受診したときは血中hcgも本来の週数より低めでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9日の受診で見えてよかったです😭❤️
    まだ血も出続けていて
    生理予定日が同じで今日受診してなにも見えないのは
    やっぱりダメなのかもしれないですね、、

    • 3月11日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    1人目の時、初期から安定期頃まで微量の出血ありましたが、量や腹痛はどうですか?

    排卵がズレた可能性もあると思います💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期ごろまであったんですね😭
    私は朝から今まで
    ナプキンしとかないといけないくらい出てて
    今日の内診の時も 椅子に引いてる紙?みたいなやつを汚してしまったほどです😭
    下腹部痛は陽性反応があった頃からずっとあります。。

    • 3月11日
けー

わたしは不妊治療なので妊娠週数は寸分の狂いもないというのが前提ですが
5w0dで胎嚢見えてます。

赤ちゃんが育つところというのは子宮内膜のことですね。
妊娠していないとそれが剥がれ落ちて生理になります。
また内膜が薄いと受精卵が着床しにくくなりますので不妊の原因となります。(全く妊娠しないわけではないです!)
2/26がズレなく正確な生理予定日ならばもう5週の終わりなので今胎嚢が見えないなら子宮外妊娠か化学流産かと思います。
排卵日が特定されていないのなら生理予定日も不確かなものなのでまだなんとも言えないと思います。今見えないとなると2週近くずれていることになりますがそうすると3/1に陽性反応が出ていたことと合わなくなるので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    先生にも、3/1で陽性でてたなら
    胎嚢見えててもいい時期ではあるんだけどねえ、、
    と言われました。

    内膜薄いと着床しにくいんですね、、
    1年半くらい自己流で妊活してて
    やっとの陽性だったんですが
    不妊についても診てもらった方がいいかもしれませんね、、

    • 3月11日