※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norizi
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので、病院選びに悩んでいます。篠栗と那珂川周辺の産婦人科どちらがいいでしょうか?里帰り出産なら那珂川周辺を検討中です。みなさんの意見を聞かせてください。

妊娠検査薬で調べたら陽性が出て妊娠していました(^^)
産婦人科に行こうと思うんですが、何を参考にして病院を決めていいか分かりません('・_・`)

糟屋郡篠栗町に住んでいますが、篠栗の産婦人科に行くのか、実家がある那珂川町周辺の産婦人科に行くか悩んでいます。
里帰り出産をするならやっぱり那珂川周辺の春日、南区周辺で探したほうがいいでしょうか?

みなさんの意見を参考にさせてください

コメント

バルタン星人

初めは早すぎたりしたら、1週間後に来てとか初期は後期も診察回数多いので、通うのに遠いとつらいです。つわりとかあれば特に!

• norizi

norizi

早すぎたりするとまた1週間後にと言われることがあるんですね、全く知りませんでした。
    近くで探してみようと思いますありがとうございました(o^^o)

• 11月7日
はるマ

今は篠栗の病院に行くのがいいと思います!

出産は里帰り出産で、那珂川で早めに探して予約とっておけば、ちゃんと那珂川で出産できると思います!

篠栗から那珂川は遠いですよ(つД`)ノ2週間に1回とか毎週の診察の時期は大変ですょT_T

• norizi

norizi

早めに実家の近くの産婦人科を探して予約できるようにしようと思います(^^)
    やっぱりつわりで具合が悪い時に那珂川周辺まで行くのは辛いですよね('・_・`)
    ありがとうございました😊

• 11月7日
みさきぁい

他の方も言われてる通り篠栗町等、自宅から近い病院を探された方が、通院も含め緊急時もすぐに診察いける場所がいーと思いますよ。
因みに私は篠栗町の藤産婦人科で出産しました。
そこは里帰り出産の場合は病院の予約が取れるよーに、その頃になると教えてくれてたみたいです。
悪阻とかは大丈夫ですかぁ?
マタニティライフ愉しんで下さいね。

• norizi

norizi

ありがとうございます(^^)
    実際具合が悪くなった時のことを考えると遠いところに通うのは無理があるかなと思いました😅
    今のところ悪阻はないので、大丈夫です(^^)でも、夜寝る前に気分が悪くなります😓
    マタニティライフ楽しみます♫

• 11月10日