※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義両親と義祖父母から15万、10万もらいました。4万弱と2万円でお返ししようか迷っています。高価な返しは必要ないかもしれません。

義両親と義祖父母からそれぞれ出産祝いに15万、10万もらいました。半返しだと高価すぎるので、カタログギフト、フォトフレーム、お菓子系で義両親には4万弱のお返し、祖父母には2万円ちょっとのお返しをしようかと思うのですが3分の一にも満たないとダメですかね?😅

特に内祝いいらないよーとかは言われてませんが、上の子の時にあげた高級タオルとか結局私たちが帰省した時に貸してくれるのに使うためにとってあったりとかあまり使ってもらえてない気がして😅そこまではりきって返さなくてもいいかなーとか思ってます💦

コメント

はじめてのママリ

旦那さんに確認してみて大丈夫ならそれくらいの金額でも良い気がします><
でも、タオルはうちもですが貰っても使わないままのこと多いです😅笑
良いタオルだといつ使おうかなとか悩んだり、使ってるタオルの交換のタイミングと合わなかったり、既にタオルはストックがあったり。。

そこそこの金額のお返しなので家電とかどうですかね(^^)

• ままり

ままり

ありがとうございます!旦那は他の事務処理と仕事でいっぱいいっぱいで聞くのがめんどうで😅多分悪いとは言わないと思うのでそのまま送ろうかと思います!

• 3月11日
nanami

うちは1万〜2万くらいのカタログギフト持っていきました!そしたらお義母さんに、「あらぁ!!これじゃお祝いあげた意味無くなっちゃうー💦ごめんね、気ぃきかんで💦次からは、お返し要らないから!」と言われました🤧

うちも20万、10万と高額貰った身ですが、お返しすると返って気を遣わせるだけかもしれないんで、張り切らなくてもいいとは思います!

義実家なんで、旦那さんに聞いてみるのが1番だと思います!

ゆりなママ

お返しを期待して、お祝いしているわけではないと思うので、半返しじゃなくていいと思いますよ😃
ていうか、うちは、義両親も実両親もお返しはほんとにいらないから!親以外にはちゃんとしてねって感じだったので、産まれた後に写真屋さんで撮った写真をフレームにいれて渡しました

• ゆりなママ

ゆりなママ

いちど、ご主人からそれとなく聞いてもらったらいいかもしれないですね✨

• 3月11日