※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

TOEIC650点を取るためにはどれくらい勉強すればいいでしょうか?英語経験は少なく、仕事でも必要ないですが、悩んでいます。

TOEIC650点てどれ位勉強したら取れるレベルですか?
転職先の採用条件の1つで、入社後に650点とる必要があります。(そうしないと給料が下がります。)

英語の勉強は高校までしかしてません。TOEICも受験経験なし。会話は旅行会話レベル。海外旅行は大好きで、バックパックで一人旅はよくしてました。

ちなみに、仕事に英語は必要ありません。(グローバルな社風というだけみたいです。)
子供も小さくて時間に余裕がないので、面接進むのを辞退しようか悩んでます💦

コメント

yu

元の英語力、その人のセンス次第だと思うのでどのくらい勉強したらというのは難しいと思います😂
英検でいうと2級レベルくらいのようですがTOEICの方が点数取りにくい印象です。
文法問題はスピード勝負、長文問題はかなりボリュームあるので英文を読みなれていないとあまり解けない、というか終わらないかもしれません😓
マークシートですが解き方の慣れが必要だと思うので初めての受験で600取るのはかなりレベル高いと思います💦個人的な感想です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構頑張らないと難しそうですよね💦英語は好きなんですが、しばらく勉強してないので自信ないです😭

• 3月11日
ねこ

元々英語は好きでしたが、学生時代は英検もTOEICも受験したことがなく、20代後半で急にTOEICを受けようと思い立って、1ヶ月間週末だけみっちり勉強して650点でした。仕事の日は、通勤中にリスニングの練習程度でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。週末の勉強は1日何時間位でしたか?
    たぶん時間作れたとしても、1日1時間とかかなと、、😅
    英語好きですが、単語とかは中学レベルなので厳しそうな気がします😭

• 3月11日
  • ねこ

ねこ

もう10年前なのではっきり覚えていませんが、一日6時間以上やっていたんじゃないかと思います😅食事の時間を除いて、朝から夜まで勉強漬けでした💦

• 3月11日
ちゃんち

英語が苦手で、初めて受けたTOEICはまさかの280でした😂
大学卒業するときでも475でした😇
旅行会話ともなれば600なんてすぐ取れそうですけど😌
私は最後まで集中力続かずシャーペンコロコロしちゃいます😅