※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについて。出品したものを購入してくれた方へこちらからお礼の…

メルカリについて。
出品したものを購入してくれた方へ
こちらからお礼のメッセージをしても返事なし、
発送させて頂きましたと連絡しても返事なし。

あんまりいい気は、しないのですが
ルール上メッセージのやり取りをしなければいけない決まりはないですよね😓

その方が別の方に付けている評価を見たところ
そちらもメッセージなしで評価のみされていました。

私としてはせめて一言でも返事が欲しいなと思いますが
皆さんはそこまで気にしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないです!
取引メッセージは任意ではないですし。
特に男性とかだとあっさり取引を望まれる方も多いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    一言ぐらい
    わかりました、とか
    ありがとうございます
    ぐらい言うのが常識だろうと思ってたので
    言わない人がいるのも仕方ないことだと割り切れるようにします💦

    • 3月11日
ママリ

たまにそういう方いますよね、、、
お互い安心して取引するためにも一言でいいのでほしいですよね💦

正直気分は良くないですが、荷物届いたあとちゃんと受取評価をしてくれるならそれでよし、と考えます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😓
    せめて一言何かあっても良くない?って思ってしまうんですよね…
    こちらが購入者側で、
    出品者の方が「無言取引」と書いてある場合はこちらも気にしないのですが
    自分が購入した側だったら最低限のやり取りはマナーかなって思っていたので💦

    とりあえずすぐに受け取りしてくれたらそれでいいことにします😭

    • 3月11日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしは気にしちゃいますね💦
普通評価があるなら一言もなかったと評価下げたいくらいです🤣💦
ルールではないですけど、大人としてのマナーじゃないですか🤣?まさかリアル生活の方もそうだとは思いませんけど、リアルはちゃんとするのにネットだとしなくていいって個人的には考えられないんですよね🤭
顔の見えないやり取りなんだから余計に気を遣うべきでは…?と思っちゃいます🤣
でもルール上違反ではないし、現に全く挨拶ない方もいるので嫌な気分になることも多いです(´;ω;`)
一言でもよろしく、ありがとうと返事があれば安心しますね◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ考えです!
    おっしゃる通りで、買う側も欲しくて買う訳ですし
    売る側も引き取って欲しくて出品してるので
    どちらの立場だったとしても相手にお礼とか必要だとは思うんですけど
    そうじゃない人も多いということなんですよね😓

    購入ボタンを押せるなら
    一言ぐらいその流れでメッセージするぐらいできるんじゃないかなって思う派なので💦

    • 3月11日
ぽむ

購入の場合は忙しくて全然メッセージ送らないです。
売り手側のときは送りますが、返事来なくても気にしないです。

一回メッセージのないことに、悪い評価されましたが、運営に問い合わせたら消してくれた(メッセージを送ることが取引の前提では無いため)

人それぞれなので、参考まで(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売り手だと送るけど
    購入の場合忙しいから送らないというのはどういうことでしょうか😅?
    私的にはそれがちょっとわからないです💦

    それぞれなのも、強制力ないこともわかってはいますが
    マナーというか相手がメッセージ送ってきてたらそれに一言返事ぐらい返せないもんなのかな?と不思議に思ってしまいます😫

    • 3月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

たまにいますよー
丁寧な言葉遣いや発送連絡などはしますが、やり損になりたくないので(笑)、お相手の評価を見て無言タイプなら無言評価にしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります💦
    今まで何件も取引してますが
    メッセージ送ったら一言でも返事してくれる方ばかりだったので
    終始返事もなしってパターンは今回初めてです😅
    業者っぽい人もいますが
    定型文でも初めになんか送ってくるので💦
    私もこのまま返事無かったら無言評価で終わらせようと思います😓

    • 3月11日
ドラ

メルカリは、買うばかりですが、メッセージはおくってます。
ヤフオク!は、売ったり買ったりしてますが、最近はメッセージがない取引ばかりで、たまにメッセージがあると嬉しいかんじですが、売る時は連絡しなくて良いと毎回ヤフオク!からメッセージでてくるし、すべてがボタンで終了するので、ほぼメッセージがない取引ばかりですね。

なので、出品時や、自己紹介の所に、メッセージくれる方のみ購入してくださいと、かいておくとか?

最近は、ヤフオク!でメッセージきたとおもったら、間違って落札したから、キャンセルしてとかばかりなので、メッセージがくるとビビります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はヤフオクはやってないのであんまりわからないのですが
    メルカリでは出品も購入もどちらもやってまして、
    どちらの時も必ずお礼や発送させて頂きましたなどの連絡はするように心がけていますので
    今回のように全く何も無いのは初めてです😅

    自分から必ず送ってきて欲しい訳ではなく、
    こちらがしたメッセージへの返答ぐらいは欲しいなと思うので
    購入する時は返答してくれることをプロフィールに書き加えようと思います😫

    間違って落札なんて普通しないですよね😱

    • 3月11日
まめこ

私も前にそういう人に当たったことありますが、
購入しても一言もなし、
発送通知しても何も無し、、

女性でもそういう人いますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    います💦
    今のところ私は女性としか取引していないので
    今回も女性だと思います😅
    日本人じゃないのかな?とすら思っています😅

    • 3月11日