※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

メルカリやってる方いらっしゃいますか?私メルカリで購入したのですが、…

メルカリやってる方いらっしゃいますか?
長文ですみません…
私メルカリで購入したのですが、その出品者様と今揉めております。
11月2日に発送予定と言われたのですが、発送の通知もなかったので5日に発送して頂けたかどうか連絡をしましたが、連絡がこなかったのでメルカリの方にキャンセルの連絡をしました。
相手様にメルカリから連絡をして頂いたとたん、連絡がきたのですが、発送期限まだ過ぎてないのにとか、今日発送しようと思っていたのにあなたキャンセルするとかいうから出来なかったとか言われました。
出品者様の発送期限が4日から7日なのですが、支払いしてから数えるものですか?
出品者は今日までの発送期限だと言うのですが…
評価を最初に見なかった私も悪いのですが、発送が1ヶ月遅れたことも…
もうこの方と取引したくないのでキャンセルしたいのですが、出来ますか?
メルカリには再度キャンセルしたいと連絡を入れたのですが、まだ返事きてないです。。

コメント

km369

4-7日だと支払いしてから7日以上経つと取引画面に自動でキャンセルしますか?っていうのが確かでてきます🙌
または、出品者さんの最後の連絡から3日間経つと...とかだった気が😓曖昧ですみません💦

少し早かったのかもしれませんが、凄く対応の悪い方だと思うので事務局から連絡が来たらきちんと事情を説明して下さい。
そして、出品者の方はとても非常識だと思うので強気に「連絡もなく、あなたの対応が不信だったのでキャンセルでお願いします」と言い切って大丈夫だと思いますよ🙆

• ゆか

ゆか

メルカリにキャンセルの対応をお願いしたので発送して頂かなくて大丈夫です。
    また機会がありましたら宜しくお願い致します。と相手様に送ったら返事が返ってきました…
    7日が発送期限です。
    身勝手すぎると私がいかにも悪い感じに相手様に言われました…
    相手様が納得していない様なのでキャンセルは難しいでしょうか?

• 11月7日
  • km369

km369

ですが、それまで返信ないんですよね😓?
    気にしなくて大丈夫だと思います!!
    その連絡に対して「連絡もなく不安でした。身勝手と言われても返事がなく、なかなか発送もしていただけないので今回は結構です。後は事務局に頼んであるので。よろしくお願いします。」
    でいいと思いますよ🎵

そういう変な人たくさんいるので、気にしなくて大丈夫です☺️
    本当ムカつきますね💢

• 11月7日
  • ゆか

ゆか

5日まで連絡なかったです…
    相手様には具合が悪く連絡出来なかったと言われましたが、嘘な気がします。
    相手様は本人は自分が悪くないと思われているので無理矢理でも発送しようとしています…
    メルカリからの連絡を待ってくれと私言いました…
    メルカリ側も認めてくれない時ありますかね…?
    キャンセル出来きないことあるんですかね?

• 11月7日
  • km369

km369

発送されても受取拒否もできます。ゆかさんが受取通知しない限り出品者にはポイントが入らないので「事務局から連絡が行くまでお待ち下さい。発送されても受取拒否致します。」でいいのでは☺️?

ここまでもめてたらキャンセル出来ると思いますよ🎵
    事務局の対応を待ちましょう!

• 11月7日
  • ゆか

ゆか

そうですね!
    受け取らなければいいですよね!
    アドバイスありがとうございます!
    こんなこと今まで初めてて戸惑ってしまいました…
    とりあえずメルカリの連絡を待ちます!

• 11月7日
  • km369

km369

こういうことがあると落ち込みますよね💦ですが、あまり気になさらず強気でいて下さい☺️

ベストアンサーありがとうございます🙇

• 11月7日
  • ゆか

ゆか

メルカリから連絡きてキャンセルは発送日から3日過ぎないと出来ないとのことでした…
    昨日必ず発送して送り状NOを送るよう連絡をし、分かりました。と返事きたのですが、そこからまた連絡こないんですよ…
    絶対発送してない感じですね…
    発送通知もきてないですし…
    本当ムカつきます…

• 11月9日
  • km369

km369

え、出来ないんですか?!
    驚きです😓

出品者から3日ほど連絡がなければキャンセル可能だと買いてありますよね?メルカリのルールもよくわかりません。納得いかず、私もムカつきます😤😤つく

再度メルカリ側に「出品者さんから発送noを必ず教えて発送すると言われたがそれからまた連絡がとれない」と言った方が良いです!

• 11月9日
  • ゆか

ゆか

メルカリのルールも謎です…
    取引の方常習犯だからどうやったらキャンセルにならないとかわかってる気がします…
    明日の10時までに発送通知もしくはメッセージがないとキャンセル出来ると記載されているので連絡するのやめます!
    キャンセルしてやりたいので!!!
    きっと3日間とは取引の方わかってそうでしたけど10時までにとは知らなさそうです笑

• 11月9日
  • km369

km369

本当たち悪いですね!最低です。
    なるほど、ではとりあえず明日の10時までは待ちましょう☺️🙌

10時ぴったりにキャンセル通知してください!そしたらさすがに事務局も文句言えないはずです!!!

• 11月9日
  • ゆか

ゆか

そうします!
    本当に最低です…
    もうメルカリは使うの辞めます!!!
    色々相談のって頂いてありがとうございます!!
    ムカつきすぎて報告してしまいました!
    すみません…

• 11月9日
  • km369

km369

そこまで色々あると嫌になっちゃいますよね😭💦
    とんでもないです!
    無事に解決しますように🙏

• 11月9日
うに子

メルカリはほんと相手悪いと気分も悪くなりますよね💦

購入がいつだったのか判りかねますが、キャンセルするフォームが現れたのならメルカリの利用方法としては正しいですよね、ガイドにも
発送予定日数を3日すごても発送されず、また取引メッセージも3日以上ない場合キャンセルフォームが表示されます

となっているので、キャンセル対象なのですからメルカリが動くと思いますがヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

• ゆか

ゆか

もうメルカリ使うのこれで最後にしようかと思いました…
    キャンセルすると言ったとたん発送しようと思っていたという態度でキャンセル出来きないと思いますよという感じでした…

• 11月7日
  • うに子

うに子

メルカリもいい取引できる方も多いんですけどね(^_^;)
    そういう人に当たると、もうやめるって思いますよね💦

私も、毅然と、
    メルカリ対応待ちです
    という態度で接しておいていいと思いますよ(^^)

• 11月7日
  • ゆか

ゆか

こんな取引する人に当たったの初めてです!!
    常識ない人もいるんだなーと思いました!
    相談乗って頂きありがとうございます!

• 11月7日