※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

体重増加が気になりますか? 散歩の頻度は?

安定期に入りました。
体重が3.5キロ増えました。
増えすぎでしょうか?💦
BMIは標準です。
また、散歩はどのくらいされてましたか?

コメント

3人のママ

私も同じくらい増えてます😂

散歩は上の子をベビーカーに乗せて買い物の往復で1時間くらい歩いてます!

• ☆☆☆

☆☆☆

わたしもベビーカーに乗せて散歩します!🙆‍♀️

• 3月11日
ももまる

ぜーーんぜんもんだいないですよ!
私は妊娠中30キロ増加したので😊
安心してくださいねー!

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます😭

• 3月11日
ママリ

私は臨月入ってから
散歩し始めました😂
体重優秀な方だと思います!

ゆら 🔰

BMI21、16週で3kg増えてました!

12~16週で一気に2.5kg増えて、28週まで週4で1時間~1時間半程歩いてましたが、出血と張りで動きすぎ🤨!と怒られ自宅安静になりました😢

BMI標準なら12~13kgまでは大丈夫だと思うので、無理ない範囲でいいと思います😊

はじめてのママリ

大丈夫だと思いまーす!✨
私の病院はいい感じにゆるいので、あなたはBMIで言うと普通体重なので、産むまでの増加量を妊娠前の体重+10〜15キロまででおさめてね!というざっくりした指導でした!😆(この時期にしては増えすぎとかは言われません!)

あと5か月弱で11キロくらいは増えても許容範囲と思うとちょっと気が楽じゃないですか?🤣

はじめてのママリ🔰

問題ない範囲ではありますがまだ16wで3.5キロとなると今後もっと増えやすくなる時期に入るので気をつけていった方が良いと思います。
私はその頃はプラス1kg、今24w(明日で25w)でプラス3キロです。

お散歩というより上の子の公園に付き合ってますが行き帰りの道のりは歩いて行ってて、片道1時間(行き帰りで2時間)くらい歩いてます